此花区公式戦 秋季大会1回戦 2010/10/10 () 11:30 - 13:00 北港グランド 
 
▼D-neo − 日立桜島 1回戦 (D-Neo 1勝0敗1分)
TEAM 1 2 3 4 5 6 7
D-NEO 0 0 4 2       6
日立桜島 1 0 5       7

【バッテリー】
(D-Neo) 前原 − 小倉 

【責任投手】
(勝)  前原 (17試合5勝4敗5S)
(S) 
(敗)  
【本塁打】
  

【試合経過】
 昨日降り続いた雨でグランド状態が心配であったが、第一試合はグランド整備が間に合わず中止になったが、2試合目からは予定どおり開催。
 
 今日はじゃんけんで負けての先攻。
初回の攻撃は先頭の小倉選手が2−3まで粘るも、ピッチャーゴロで倒れた後、福原選手が四球、森崎選手がショートゴロながらも相手野手のエラーで出塁、その間に福原選手は3塁へ。森崎選手が2盗で1死2塁3塁と先制のチャンス。しかし、主軸の前原、森崎選手がキャッチャーゴロとキャッチャーフライと雑な攻めで無得点に。

 1回の守備。先頭にいきなり左中間を破る2塁打を打たれ、いきなりのピンチ。次打者はサードゴロに打ち取るも、ぬかるんでいるグランドでボール思ったほど転がらず、サード森田選手がこれをはじき1塁へ投げるも送球が短くなり1塁小竹選手が取れず、ランナーは1塁3塁に。

 3番打者セカンドフライに打ち取るが、4番打者にライト前に運ばれて先制点を許す。
  
 2回は両チーム無得点で終わり、試合が荒れた3回の攻防。
1点を追っての3回の攻撃。この回先頭の田中選手がライト線への2塁打で出塁。田中選手は相手捕手がこぼしたボールに反応し、好判断で3塁へ。打順はトップに帰って小倉選手。ここは期待に応えた小倉選手はレフト前タイムリーで同点に。2番福原監督のサードゴロは、2塁送球するも悪送球となり、小倉選手は果敢に3塁へ。しかし3塁への送球も悪送球となり小倉選手が一気にホームインで逆転に成功。

 森崎選手が進塁打でランナー福原監督尾を3塁へ。
4番前原選手はレフト前タイムリーさらに1点追加。5番森田選手も続き、4球目を右中間の一番深いところまで持って行く3塁打で4点目がはいり、逆に3点リードした。

 3点リードで勢いに乗りたいところだったが、今日の前原投手がピリッとしない。3番打者から始まった日立さんの攻撃。
3点リードもありながら前原投手なんと3連続四球で無死満塁。センターへタイムリーを浴びて、1点返され、レフトへ犠牲フライで2点目を入れられて1点差に。そしてここでも制球がさだまらず、8番打者と9番打者に連続四球の押し出しで同点にしてしまう。

 先頭打者にセンター前でランナー2人が帰って3点差あったリードが逆に2点リードされる。

 しかし今日の試合はまだまだ落ち着かない。
2点リードされた4回。時間的にこの回で終わるため同点に追いつきたいところ。

 この回先頭小竹選手がサードのエラーで出塁すると、斎藤選手を代走に。ここで相手投手のボークで2塁へチャンスをもらう。

 田中選手のショートゴロの間に斎藤選手が3塁へ進塁。トップに帰って小倉選手がピッチャー返しで出塁1塁3塁とチャンスをつくる。次打者福原監督の打った打球はピッチャーの3塁側へ転がり、3塁斎藤選手がホームをねらうもここはタッチアウトで得点ならず。2死となるが、3番森ア選手のショートゴロが相手野手の送球エラーを誘って、小倉選手、福原選手二人かえり同点になり試合は振り出しになる。

 そして時間がなく最後の守り。
4番打者を三振にとり1死。またしても四球で出塁を許すと、盗塁とワイルドピッチでランナーは3塁まで進まれてしまう。6番打者はピッチャーゴロで2死に。ここで代打。2球ファールで追い込んでの3球目。ライトへライナー性の打球が飛ぶ。ライト田中選手が飛びつくも一歩届かず、ここでサヨナラ負けとなってしまった。

 ツーストライクと追い込んでいただけに、悔やまれれる1球となった。

打撃成績
選手名 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回
小倉 3 2 投ゴロ   左安 投安      
福原 2 0 四球   三FC 投ゴロ      
森ア 2 0 遊失策   投犠打 遊失      
前原 3 1 捕ゴロ   左安 三失      
森田 3 1 捕飛   右三 捕飛      
中一 大西 2 0   遊飛 三邪        
橋中 2 0   三振 右飛        
小竹 2 0   二飛   三失      
代走 中 斎藤 0 0              
田中 2 1     右二 遊ゴロ      
投手成績
責任 選手名 回数 打者 球数 安打 三振 四死 失点 自責
前原 4回 25 94 5 3 7 7 6
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送