2011年2月19日(土) 11:00-13:00 浜田球場 vs NSK (練習試合1回戦 対戦成績0勝1敗)
   
 
   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
NSK 0 0 0 3 2 2 1 8
D-NEO 0 0 1 1 0 3 0 5
勝利投手   バッテリー 福原、小竹−森田
敗戦投手 福原 2試合0勝1敗1S 勝利打点  
セーブ   本塁打  
 
最終回無視満塁にするもタイムリーが出ず・・・チャンス生かせず・・・。
森田選手二塁打を含む一人気を吐く3安打猛打賞の活躍!
 
 3回に2死から先制点が入る。福嶋選手が四球で出塁すると、初球盗塁。ぬかるんだグランド状態で足をとられてスタートが遅れってしまったが、タッチをかいくぐりうまい走塁で2塁へ進む。そして平谷選手がレフト前のタイムリーで2塁から福嶋選手が激走でホームに帰り先制。

 昨年からの課題の得点を取った後すぐに失点取られることが多かったが、逆転を許してしまった。
3回まではセンター前のヒット1本におさえていた今日先発の福原投手。先制点をもらいリズムにのっていくと思われたが、1死からの死球で自滅。続けて四球を出す。盗塁を決められたあと、連続タイムリー2塁打をあびてしまい、3点失い逆転される。今年も得点を取った後の失点をいかに防ぐか、課題は続く。

 4回の攻撃。この回先頭の前原選手が四球で出塁。森田選手の打った打球は勢いのないショートゴロがいいところに転がり、内野安打に。1塁へ送球したあと前原選手は3塁へ進み1塁3塁に。
ここで相手投手の1塁牽制がそれ、1塁手がはじいてしまいこの間に前原選手がホームに帰り1点差に。

 5回からは小竹投手に交代。その小竹投手がさらにリードを広げられる。
代わったすぐの先頭に、高くたたきつけたサードゴロを小倉選手が待って取ろうとしたところ、バウンドかわるイレギュラーでエラーしてしまう。続いて四球でランナーを増やしたところで、これも昨年同様よくみられたワイルドピッチで2塁3塁に。強烈な打球が1塁福原選手を遅い、これがライトへ抜けてタイムリーを打たれてランナー二人が帰り2失点でまた3点差にしてしまう。悪い得点の取られ方でリズムを悪くする。

 続く6回も失点を許す。
キャッチャー森田選手の前にふわっとあがった打球。ボールに回転がかかっていたため、地面につくと方向が変化して森田選手触ったものの、うまく捕球できずに先頭を出してしまう。

 2塁へ盗塁を決められたあと、左中間ど真ん中を破られるタイムリー2塁打で失点すると、サードゴロには討ち取るも、小倉選手が1塁へ送球した球が左へそれて、1塁福原選手が体をいっぱいに伸ばすも捕球できず、ボールがこぼれている間に2塁ランナーが帰りさらに1点失い、5点差と大きくリードが広がった。

 しかしその裏相手のミスから反撃。先頭平谷選手が四球で出塁。森崎選手のボテボテのピッチャーゴロだったがさばき損ねてのエラーで1塁2塁に。このチャンスに森田選手が改心の大飛球がレフト頭上を越えてランナー二人が帰る。その森田選手も、ワイルドピッチが続いてホームまでかえり2点差までに詰め寄る。

 最終回の守り。ここは無得点で流れに乗りたいところ。しかし先頭を四球で歩かすと、小竹投手前にドラッグバントを決められて1塁2塁に。ここで5回と同じくフワッとしたボールがホームまで届かずワイルドピッチでランナー進めると、きっちりセンターへ犠牲フライを打たれて大きな1点が入る。

 そして最終回の攻撃。小竹選手、福原選手の連続レフト前ヒットと福嶋選手の死球で無死満塁の大チャンス。しかし、後続が相手投手の勢いのあるストレートでねじ伏せられて得点することができずゲームセット。

 今日はミスからやらないでいい点を与え過ぎましたが、しかし、NSKさんの2人の好投手から5得点できたことは収穫です。だからこそ、無駄な失点したことが悔やまれる試合でした。もうすこし丁寧に守っていきましょう。


投手成績
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
福原 18 16 2 2 1 3 3
  小竹 16   16 3 0 0 5 3  
 
打撃成績
打順 守備 名 前 1 2 3 4 5 6 7
1 福嶋 中フライ   四球   中フライ   死球
2 平谷 右安打   左安打     四球 一フライ
3 森崎 中ライナ   三ゴロ     投失策 左フライ
4 前原 遊フライ     四球   三振 三振
5 森田   二内安打   遊内安打   左二塁打  
6 小倉 遊併殺 二フライ 三振
7 田中   二ゴロ   三振   三振  
8 一投 小竹     三振   遊フライ   左安打
9 投一 福原     三ゴロ   左フライ   左安打
 
 
    
2011年2月19日(土) 11:00-13:00 浜田球場 vs NSK (練習試合1回戦 対戦成績0勝1敗)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送