2011年3月27日(日) 8:45-10:15 ダイハツ西宮グランド 

ツチヤ杯1回戦 vs TRLブルファイターズ

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
TRLブルファイターズ 0 0 0 0 0 0 0 3 0
D-NEO 0 0 0 0 0 1 X 4 1
対戦成績1回戦 D-NEO 1勝0敗0分 | 晴れ 9℃ |
選手 1 2 3 4 5 6 7
1 福原 中安   左二     四球  
2 森崎 捕ゴ   遊ゴ     中安  
3 小倉 左飛     三振   中安  
4 前原   三ゴ   投飛   三ゴ  
5 森田   投ゴ   三ゴ      
6 伊地知   四球     投ゴ    
7 田中   三振     中飛    
8 金子     三振   遊飛    
9 藪野     遊ゴ     遊ゴ  
 
責任投手
 前原 (4試合3勝 1敗 0S)


S

バッテリー
D
前原 − 森田

勝利打点
D
小倉 1
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
前原 7 24 3 1 5 0 0

感想

今日は公式戦。ツチヤ杯の1回戦。両チームエラーなしの投手戦で試合が締まり、緊迫した良い試合でした。初回小倉選手がスクイズのサインミスで先制点を逃しましたが、その小倉選手が6回左中間のタイムリーで見事このミスを帳消しました。今日はタイミングがあっているので打席回ってきたら絶対打てそうな気がする!と言ってましたが、まさに有言実行、貴重なタイムリーを打ってくれました。前原投手も安定した投球で、1回と2回ランナー3塁まで進めるも、後続を討ち取りリズムをつかんでいきました。4回以降は危なげなく投げきり完封勝利。ピンチにも動じないナイスピッチングでした。次回2回戦もこの調子でがんばりましょう。

試合経過

1回表。先頭ボテボテファーストゴロ。しかし前原投手がベースカバーに入らず内野安打にしてしまう。盗塁で2塁へ進まれたあと、送りバントで1死3塁に。3番打者の初球、エンドランを仕掛けられるも、これがピッチャーフライになり、スタートを切っていたランナー戻れずダブルプレーとなり無得点で切り抜けた。

1回裏。トップバッター福原選手がセンター前で出塁。盗塁も決めて無死2塁に。森崎選手は粘りに粘って、ボテボテのキャッチャーゴロで福原選手を3塁へ進める。初球小倉選手がスクイズのサインを見逃してしまい、福原選手は飛び出してタッチアウト。初回両チーム似たような攻撃で無得点に終わる。

2回表。簡単に2死を取るも、6番打者にレフト伊地知選手の頭を越えするどい打球が転がっていく・・・。ダイハツグランドレフトはかなり深いため、一生懸命伊地知選手が追う。なんとか伊地知選手が転がるボールをスライディングで追いつき、すぐさまショート福原選手に返し、セカンド森崎選手がの3人がかりの中継で、なんとか打者走者を3塁で阻止しランニングホームランは阻止。幸い二死ということもあり、前原投手次打者をサードゴロに打ち取りピンチをしのぐ。

3回裏。2死からまたしてもトップバッター福原選手が左中間に二塁打でチャンスをつくる。しかし、森崎選手がショートゴロでチャンス生かせず。

4回表。先頭打者をレフトフライでの1死から、4番打者にレフト前ヒットで出塁される。次打者の高いバウンドのピッチャーゴロを前原投手がジャンプでつかみ、すぐさま2塁へ投げて2死。3つめのアウトサードゴロで守りきる。

4回裏。3番からのクリーンアップからの好打順。しかし、3人とも凡打で期待に応えらず。

5回表。調子が上がってきた前原投手。三者三振の快投。

6回裏。1死から福原選手が四球で出塁。森崎選手がセンターの前にポトリと落ちるテキサスヒットで1塁2塁とチャンスが広がる。3番小倉選手は左中間に大きな飛球が飛ぶ。センターが懸命に追いかけるも追いつけず、2塁から福原選手がかえって待望の得点が入る。

7回表。最終回の守り。前原投手得点をもらっても気負いなく、3番、4番打者を打ち取り2死に。ここで勝ちを意識したか、ストレート四球でランナーを出す。ここで代走。盗塁で2塁へ進まれ一打同点のピンチ。しかし前原投手は慌てることなく、最期はストレートで三振に取り、見事な完封勝利。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送