2011年6月25日(土) 11:00-13:00 北加賀屋公園 Challenge Cup vs BLACKBULLS

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
BLACKBULLS 2 2 2 0 3     9 9
D-NEO 2 1 1 3 1     6 8
対戦成績2回戦 D-NEO 0勝1敗0分 | 晴れ 33℃ |
選手 1 2 3 4 5 6 7
1 福嶋 四球 四球   三失 右安    
2 森崎 一飛 二飛   三ゴ 三失    
3 福原 三ゴ   三ゴ 遊失 右安    
4 金子 右三   死球 四球 右飛    
5 前原 中二   三失 三ゴ      
6 大西 三振   投失 右安      
7 田中   死球 四球 捕飛      
8 清水   中二 左直   投飛    
9 伊地知   投ゴ 投飛   投ゴ    
 
責任投手
 

伊地知 7試合1勝2敗

S

バッテリー
D
伊地知 − 金子

勝利打点
D
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
伊地知 5 19 9 1 3 9 3

感想

今日は点の取り合いで派手な試合内容となりました。
伊地知投手は9失点ではありましたが、ムシムシする暑さの中味方の守備に足を引っ張られながらもよく投げきりました。前原選手のまさかのトンネルはあまりにも見事で、試合終わるころには完全にネタになってしまいました。
相手から四球・エラーを11個もらいながら、勝てなかったの反省点です。四球とエラー相手よりすくなかったわけですから、もう少し何とかしたかったですね。それでも毎回得点と打線の方もがんばっているので、あとは投・守の踏ん張りに期待です。

試合経過

1回表
先発伊地知投手はいきなり3連打を浴びる。先頭にレフトへ2塁打。2番打者にセンター前。盗塁で2塁3塁とされると、右中間を破るタイムリー2塁打で2点先制される。
1回裏
先頭福嶋選手が四球で出塁。盗塁で2塁へ進む。2死になり、4番金子選手がライト方向へうまく打ちタイムリー3塁打で1点返す。続く前原選手もセンターへはじき返して、クリーンアップで同点にする。
2回表
伊地知投手は1死後から四球で出すと、2塁への盗塁で金子捕手の送球がそれて、ランナー3塁まで進む。ピッチャー前に転がった打球、3塁ランナーがホームをねらうも、伊地知投手がホームへ送球アウトに。残った1塁ランナーがまたしても盗塁。先ほどと同じように金子捕手の送球がそれて、ランナーを3塁へ進めてしまう。1番打者初回同様2塁打を打たれてしまい、逆転を許す。3番打者のショート福嶋選手への当たりはエラーを誘いもう1点追加され、また2点差にされる。
2回裏
先頭田中選手が死球。清水選手が左中間へ大きな当たりでヒットを打つも、前のランナー田中選手は3塁でストップ。しかし打者走者清水選手が3塁まできてしまい、清水選手はタッチアウト。しかし伊地知選手がエンドランを決めて、1点返す。
3回表
スコア記入途中まで。詳細は不明だが、2塁盗塁時、またしても3度目となる送球がセンター前原選手のところへ勢いよく転がる、大事に腰をおとした前原選手の股下をきれいにボールがすり抜け、ランナーは一気にホームへ。その後も失点をし3点差に広がる。
3回裏
1死から金子選手が死球で出塁。前原選手のサードゴロを3塁手がエラーで1塁3塁に。前原選手の盗塁でキャッチャーが投げた送球がセンターそれて、金子選手が帰り1点返す。
4回表
キャッチャーフライとサードフライで簡単に2死したあと、伊地知投手はコントロールが定まらず、連続の四死球でランナーを出すが、3つめのアウト三振で、この試合両チーム初めての無得点。
4回裏
福嶋選手がサードのエラーから盗塁で2塁へ進む。森崎選手のサードゴロで福嶋選手は3塁へ進む。福原選手はショートゴロも、ショートの悪送球で福嶋選手がホームイン。福原選手は一気に2塁へ。金子選手が四球から盗塁も決めて、1死2塁3塁に。前原選手のサードゴロで福原選手がホームに帰るが、2塁ランナー金子選手は3塁タッチアウト。その間に打者走者、前原選手は2塁へ。そして大西選手が強烈なライト前ヒットで前原選手が帰りついに逆転しこの試合初めてリードする。
5回表
逆転したあとの守り。しかし伊地知投手踏ん張れず。
先頭打者をレフト前ヒットと盗塁で2塁に進める。次打者をレフトフライで1死取った後、8番打者に右中間を破る2塁打で同点にされると。サードゴロで2死3塁。サードゴロを清水選手がはじいてしまい逆転されてしまう。その後2本のヒットでもう1点入りだめ押しに近い3失点で最後の攻撃をむかえる。
5回裏

清水選手と伊地知選手があっさり倒れて2死から、福嶋選手がライト前で出塁。森崎選手のサードゴロが相手ミスで1塁3塁とチャンスが広がる。福原選手もライト前ヒットで福嶋選手がかえり1点に。しかし最後は金子選手がライトフライで倒れ試合終了。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送