2011年6月26日(日) 11:00-13:00 北港グランド 
          此花区A級夏季大会1回戦 vs 港晴フリッパーズ

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
港晴フリッパーズ 0 0 0 0 0 0   6 0
D-NEO 4 0 2 0 0 X   2 6
対戦成績1回戦 D-NEO 1勝0敗0分 | 晴れ 34℃ |
選手 1 1 2 3 4 5 6
1 福原 投ゴ 捕飛   投ゴ   一飛  
2 森崎 遊失   投ゴ 三飛      
3 金子 死球   三ゴ   四球    
4 森田 四球   三振   二失    
5 小倉 四球     右二 四球    
6 前原 投安     投犠 三ゴ    
7 伊地知 中犠     三失 一飛    
8 小竹 四球     四球   遊ゴ  
9 田中 四球     四球   三振  
 
責任投手
 前原 8試合5勝3敗


S

バッテリー
D
前原 − 金子

勝利打点
D
小倉 1
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
前原 6 70 24 6 0 5 0 0

感想

此花区の公式戦は1年ぶりの勝利。今日は猛暑で集中するのは大変でした。初回相手投手が制球に苦しみ5四死球と乱れて、幸先よく4点先制。3回には小倉選手の二塁打を足がかりに、相手ミスから2点追加と試合を楽にしました。ヒットの数では相手の方がうちの2安打より6安打と打ってますが、これだけ制球が定ならない状況でしたから、打てる状況ではなかったと言った方がいいので、よくみんな辛抱しました。
相手投手が制球に苦しむ中、一方の前原投手は暑さ対策で打たせて取るピッチングに徹し、この試合は無四球試合のナイスピッチングでした。力任せの投球からちょっと脱した感じでした。

試合経過

1回表
先発前原投手は先頭2−3から三振、2番打者のレフトファールゾーンの難しい打球を今日はレフトに入っている森田選手が取って2死。3番、4番打者に連続ヒットを許すも、5番打者をショートゴロに打ち取り無得点で切り抜ける。
1回裏
福原選手のキャッチャーフライで1死、森崎選手のショートゴロを相手野手がエラーで出塁。ここからリズムを崩したのか、4連続四死球で先制が入る。前原選手がピッチャー強襲ヒットで2点目。伊地知選手のセンターへ犠牲フライで森田選手が帰って3点目。2死になるが、相手投手の調子が上がらず、連続死球で押しだしとなりこの回4得点。
2回表
ショートフライ、サードゴロ、ショートゴロと3人で抑える。
2回裏
相手投手交代。
期待された上位打線は代わった投手に簡単に抑え込まれる。
3回表

前原投手2死から右中間へ大きな当たりの3塁打を打たれるも、後続をサードゴロに打ち取る。
3回裏
先頭小倉選手がライト頭上を越す二塁打で出塁。前原選手が送りバントを決めて、小倉選手3塁へ。伊地知選手は三塁ゴロ。しかし3塁手バウンドがあわずエラー。1点追加。小竹選手、田中選手が連続四球。満塁で福原選手がエンドランを決めてこの回2得点。
4回表
4番、5番連続三振。6番打者にセンターへポトリと落ちるヒットで出塁許すが、次打者をサードゴロで無得点で切り抜ける。
4回裏
金子選手が四球で出塁。森田選手は平凡なセカンドフライ。しかしこれを2塁手が落球。あわてて金子選手2塁を向かうもアウトに。ランナー森田選手に入れ替わる。小倉選手が四球でランナーためるも、前原選手がサードゴロで2塁で小倉選手がアウトで、2死1塁3塁。しかし伊地知選手が1塁フライに倒れて無得点。
5回表
1塁フライ、セカンドフライ、三振で3人で抑える。
5回裏

こちらも、3人であっさり終わる。
6回裏
時間により最終回。
先頭をピッチャーゴロ、3番打者にレフト前、4番打者には大きなあたりがライトへ飛ぶも、ライト田中選手がうまく回り込み好捕し2死。5番打者にセンター前で1塁2塁とされるが、最後は前原投手サードゴロで締めて試合終了。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送