2011年7月31日(日) 15:30-17:00 北港グランド 
此花区夏季大会準々決勝 VS 藤川クラブ

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
藤川クラブ 1 0 1 0 0     4 2
D-NEO 2 0 0 0 1X     3 3
対戦成績1回戦 D-NEO 1勝1敗0分 | 晴れ 32℃ |
選手 1打席 2打席  3打席
1 福原 四球 右フライ 三振
2 齋藤 二犠打 三振 三振
3 金子 三振 三ゴロ 三振
4 森田 左安打 四球 死球
  代走 田中      
5 森崎 四球 四球 中安打
6 小倉 左二塁打 四球 死球
7 前原 二フライ 三振 死球
8 大西 四球 三振  
9 伊地知 四球 三振  
 
責任投手
 前原 10試合7勝3敗


S

バッテリー
D
前原 − 金子

勝利打点
D
前原
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
前原 5 78 74 4 3 2 1

感想

此花区夏季大会の準々決勝。対戦相手は去年6−6での抽選負けを喫している藤川クラブさん強豪です。
先制点を与えたくはなかったのですが、ボテボテの一塁ゴロを大西選手が待ってしまい、それがバウンドがはねてしまいました。積極的に前に出て取りに行って欲かった。最近打線が好調。3塁に福原選手が進み、主砲森田選手がレフト前ヒットタイムリーで同点。そして、小倉選手がレフトーオーバーのタイムリー2塁打と同点で終わらなかったのは大きかったです。3回に同点に追いつかれましたが、最終回に森田選手死球のあと、森崎選手がしぶとくセンター前。このヒットでランナーが二塁に行き代走で田中選手。ここで相手投手プレッシャーに感じたのか連続死球でサヨナラ勝ち。結果的に森崎選手のつないだヒットが効果ありました。次はベスト4、ここまできたら決勝まで行きましょう!

試合経過

1回表
先発前原投手は、先頭を1塁ゴロ、2番打者をサードフライと順調に2死取るも、痛烈なゴロをショート福原選手がはじいて、すぐ投げるもランナーの足が速く間に合わず。盗塁で2塁へ。そして4番打者ボテボテの1塁ゴロがバウンドが変わって1塁大西選手の頭を越す。ライトへボールが転がって先制点を奪われる。5番打者に死球でランナー2塁3塁とするが、前原投手踏ん張って6番打者をピッチャーゴロで1点でしのぐ。
1回裏
先頭福原選手が四球で出塁。齋藤選手がきっちり送りバントを決める。ワイルドピッチで福原選手が3塁へ。4番森田選手がレフトへタイムリーで同点に。森崎選手が四球で1塁2塁に。ここで小倉選手がレフトオーバーのタイムリー2塁打で1点逆転する。
2回表
7番打者を三振後、8番打者に四球。盗塁で2塁へ進塁される。ここで絶妙のタイミングで牽制に入ったショート福原選手。が、前原投手慌てて左に回った際足を引っかけて転倒で、センターへ暴投。ランナーは3塁に。しかし、9番打者を三振、トップバッターをピッチャーゴロに打ち取り踏ん張る。
2回裏
大西選手が四球で出塁。伊地知選手の3球目にヒットエンドランを仕掛けるが、空振りでランナー大西選手が2塁でタッチアウト。伊地知選手四球で出るが、後続がライトフライと三振でランナー生かせず。
3回表
先頭をサードゴロで1死後、3番打者に左中間に大きな3塁打を打たれる。4番打者が初回同様、微妙なところに転がす、大西選手が判断に迷い結局打球は勢いなくライトへ抜け同点にされる。1塁ランナー盗塁試みるも、ここは金子捕手が見事阻止で2死。5番打者にはこれも大きなあわやホームランという打球しかしフェンス手前で失速で2塁打。しかし次打者を打ち取り何とか同点で切り抜ける。金子捕手のセカンドへの盗塁阻止がききました。
3回裏
1死から3連続四球で1死満塁とチャンスをもらうも、前原選手が見逃しの三振、大西選手も空振りの連続三振でチャンスをつぶす。
4回表
6番打者を四球。7番打者の送りバントがキャッチャー金子捕手の前に・・・これをふわっと一塁大西選手の頭上を越し、セカンド森崎選手がきっちりバックアップに入っていたため傷口広がらず、しかし無死1塁2塁に。9番打者にきっちり送りバンドで2塁3塁にされるが、ここ1番前原投手が踏ん張って、1番打者をキャッチャーフライ、2番打者を、これも微妙な当たりだが、森崎選手が懸命に前に突っ込み1塁間一髪アウトで無得点で切り抜ける。
4回裏
伊地知選手がサードゴロ、福原選手と齋藤選手は仲良く三振。
5回表
クリーンナップからの攻撃。しかし3番打者を1塁ゴロ、4番打者はレフトフライ、5番打者をショートゴロで、時間的に負けはなくなる。
5回裏
最終回の攻撃。
金子選手があえなく三振で、また抽選か?と思ったが、森田選手が2−3からの死球。そして森崎選手がしぶとくセンター前に運び1塁2塁に。ここで、セカンドランナー森田選手の足では1本ではかえって来られないので、代走に田中選手。サヨナラのランナーが2塁に行き、ピッチャーに少しはプレッシャーがかかったか小倉選手死球で満塁。前原選手の初球は完全に抜けた球がおしりをかするデッドボールでサヨナラ。

ピンチをしのぎきり、我慢した結果最後はいい結果に結びついたようだ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送