2011年8月6日(土) 11:00-13:00 沢ノ町グランド 練習試合 VS Firewalls

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
D-NEO 0 0 1 0 2 1 0 4 4
Firewalls 0 0 0 0 1 0 3 4 4
対戦成績1回戦 D-NEO 0勝2敗1分 | 晴れ 32℃ |
選手 1打席 2打席  3打席 4打席
1 福原 遊フライ 四球 死球 三ゴロ
2 森崎 左フライ 左二塁打 投失策 右安打
3 小倉 死球 三内安打 四球 二フライ
4 森田 投フライ 遊ライナ 四球 三ゴロ
5 前原 三振 三ゴロ 中犠飛 三ゴロ
6 大西 打撃妨害 三振 三振 中フライ
7 田中 四球 三振 三振  
8 木村 四球 死球 二フライ  
9 伊地知 三ライナ 投ゴロ 中本塁打  
 
責任投手
 


S

バッテリー
D
伊地知 − 森田

勝利打点
D
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
  伊地知 7   30 3 3 2 4 1

感想

伊地知投手には申し訳ない試合結果となりました。6回までわずか1安打での1失点。伊地知投手はストレート、変化球ともに切れ、内容は申し分のない投球でした。打ってはセンターへのランニングホームランと投打の活躍。今日のピッチング内容であれば最後まですんなりと行くかと思いきや、また守備陣がやってしまいました。先頭普通のショートゴロを福原選手が一塁へ大暴騰・・・。これをきっかけに、流れがFirewallsさんへ傾きました。極めつけは、センター前原選手の落球・・・。もうひどすぎます。試合終了後二人とも伊地知投手にあやまり倒しました。
わざとエラーしているわけではありませんが、暑い中投げている投手を苦しめるようなプレーはしないようにがんばりましょう。

試合経過

1回表
じゃんけんに負けて先行。2死から小倉選手が死球で出るも、森田選手がピッチャーフライで無得点。
1回裏
先発伊地知投手。先頭をセンターフライ、三振、強い当たりのライナーが伊地知投手めがけて飛んでくるが、落ち着いてつかみ三者凡退で順調な立ち上がり。
2回表
1死から大西選手のスイングが相手捕手のミットに当たり打撃妨害で出塁。大西選手は盗塁を狙うが、これは相手捕手のスローイングに阻まれてアウトに。田中選手、木村選手の連続四球で1塁2塁のチャンスで、伊地知選手が打った打球はいい当たりもサード正面のライナーで無得点。
2回裏
キャッチャーフライ、レフトフライ、一塁フライの三者凡退。
3回表
先頭福原選手が四球で出塁後、最近好調森崎選手が左中間をやぶるタイムリーツーベースで先制。小倉選手のサードゴロを、相手野手が悪送球で2塁3塁とチャンスが広がる。4番森田選手がショートライナーで、2塁小倉選手が戻れず併殺でチャンス生かせず。1点止まり。
3回裏
三振、ショートゴロで簡単に2死。しかし今日初めての四球でランナーを出すが、9番打者をサードゴロで無得点。
4回表
大西選手、田中選手が連続三振。木村選手が死球でランナーに出るが、伊地知選手がピッチャーゴロで残塁。
4回裏
ピッチャーゴロ、サードフライ、サードゴロと三者凡退。
5回表
先頭福原選手が死球で出ると、森崎選手の送りバントを処理したピッチャーが悪送球で
1塁2塁に。小倉選手四球を選んで満塁。4番森田選手の打席の時に珍しいプレーが。ピッチャー投球後、キャッチャーからの返球がピッチャー取れず2塁ベース上へ転がる、これをみた3塁ランナー福原選手が好判断でホームへ帰ってくる。森田選手四球で再度満塁に。このチャンスに前原選手がセンターへ犠牲フライ。3塁ランナー森崎選手がタッチアップで3点リードする。後続の大西選手と田中選手、前打席同様に仲良く連続三振。
5回裏
1死から四球と盗塁で今日初めてランナーをセカンドに背負う伊地知投手。今日初めてのヒットがライト前に転がる。1塁へのライトゴロかホームに返球するか迷った田中選手は結局ボールをつかみ損ねてどこにも投げられず、1点返されてしまう。
6回表
1死から伊地知選手が、センターへライナー性のいい当たりが飛ぶ、これをセンターが取れずボールが一番深いところに転がっている間に、伊地知選手はふらふらになりながらもベース一周。
6回裏
センターフライトとレフトフライ2つで三者凡退。
7回表
サードゴロ2つとセンターフライと最後にこの試合初めて三者凡退に終わる。
7回裏
先頭をショートゴロに打ち取るも、福原選手が悪送球。ライトフライで1死。しかし、4番打者にレフトへ2塁打を打たれて1失点。ショート福原選手のところへ今度はハーフバウンドが飛んでくるがこれもバウンドを合わすことが出来ず取れない。次打者を死球で満塁と追い込まれる。浅いセンターフライが飛ぶ。前原選手が走ってきて追いつくもボールはグラブからポロリとこぼれて、その差は1点に。なおも満塁からレフトへヒットを打たれてついに同点にされる。なおも1死満塁とサヨナラのピンチが続く。しかし味方の守備に足を引っ張られながら、伊地知投手が踏ん張る。1塁ゴロを取った大西選手がホームでアウトにし、2死。最後はキャッチャーゴロで何とかサヨナラは免れた。

お粗末な守備で伊地知投手の勝ちをつぶした試合になりました。
伊地知投手お疲れ様でした。最後はよく踏ん張ってくれました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送