2011年8月13日(土) 13:00 - 15:00 神路公園 練習試合 VS ルーキーズ

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
D-NEO 0 0 0 0 5 0 0 6 5
ルーキーズ 0 0 0 1 0 0 0 3 1
対戦成績1回戦 D-NEO 2勝0敗0分 | 晴れ 35℃ |
選手 1打席 2打席  3打席 4打席
1 木村 四球 一フライ 右二塁打 投ゴロ
2 右投 本庄 投ゴロ 投ゴロ 中安打 三振
3 前原 投フライ 四球 左フライ 中フライ
4 森田 三ゴロ 一失策 左安打 遊失策
5 小倉 中フライ 左ライナ 左安打 右安打
6 伊地知 三ゴロ 左フライ 投FC 四球
7 一右 橋中 四球 投ゴロ 一ゴロ 投ゴロ
8 田中 四球 遊フライ 投フライ  
9 投一 小竹 遊ゴロ 左安打 三振  
 
責任投手
 本庄 1試合1勝0敗0S


S

バッテリー
D
小竹 本庄 − 森田

勝利打点
D
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
  小竹 3   9 1 1 0 0 0
本庄 4   13 2 3 1 1 0  

感想

盆休みで帰省者が多い中人数も揃い、相手さんもみつかり暑い中でしたが野球を楽しめました。ご参加の皆さん方お疲れ様でした。今日はサインなしで、いつもとは違った野球を楽しみのびのびプレーしました。4回までは無安打と完全に抑えられてましたが、5回小竹選手の初ヒットを弾みに、5安打の集中打で一気に5点を取り逆転。7月からチャンスでの集中打がよく出ます。打線がつながって攻撃の好調は維持しているので、来週の公式戦に弾みがつきました。あと、珍しい記録が出まくりました。小竹投手はわずか「3球」で終わらせ、5回と6回にはなんとトリプルプレーが出るなど、何ともおもしろいプレーの連発でした。これもきっちり守備が出来ているからだと思います。

試合経過

1回表
木村選手が四球で出塁するも、後続3人が凡打で無得点。
1回裏
先頭に初球いきなり強打され、強烈な打球がサード小倉選手へ。意表をつかれたのか小倉選手がはじいて強襲ヒットに。盗塁を許して無死2塁にするが、2塁ランナースタートを切り、打者が打った打球はセンターへ打球が上がる。センター前原選手が捕球し、セカンドへ送球しダブルプレーで一気に2死に。3番打者をサードゴロに打ち取り、小竹投手結局3人で抑える。
2回表
2死から橋中選手と田中選手が四球で出塁するが、小竹選手がサードゴロに打ち取られて、2者残塁。
2回裏
1死から四球で出塁を許す。油断していたランナーが、小竹投手の適当な牽制にひっかかりタッチアウト。6番打者をピッチャーフライに抑えてこの回も結局三者凡退。
3回表
2死から前原選手が四球で出塁。牽制の悪送球があり前原選手は2塁へ。森田選手のゴロを1塁手がファンブルして、その間に前原選手は3塁へ進む。小倉選手が打った打球はライナー性の当たりがレフトへ飛ぶも、レフトにキャッチされ、惜しくも先制点を逃す。
3回裏
この回小竹投手最小投球数の3球で抑える。先頭をセンターフライ、一塁ゴロ、ショートゴロと究極の省エネ投法。
4回表
伊地知選手はレフトのファールフライ、橋中選手が一塁ゴロ、田中選手ショートフライの三者凡退。
4回裏
この回から本庄投手に交代。先頭をショートフライに打ち取る。しかし1番打者には追い込みながらも死球を出す。2塁へ盗塁を許すと、3盗を阻止しようと森田捕手が投げた送球は、サードとショートの間に投げてしまう大暴騰で、先制点を許す。しかし後続を三振とキャッチャーフライでしめる。
5回表
先制された5回の攻撃。小竹選手の打った打球は、サードの捕る寸前でバウンドが大きくはずんでレフトへボールが転がるヒット。ワイルドピッチで小竹選手は2塁へ。ここで1番木村選手が右方向へ右中間を破るタイムリーツーベースで同点に。続く本庄選手がセンターへ運び、木村選手が2塁からホームに帰り同点に。前原選手がセンターフライで1死。森田選手がレフト前ヒットで1塁2塁。ワイルドピッチでそれぞれ進塁して、2塁3塁に。このチャンスに小倉選手がレフトへタイムリーヒットで、木村選手が帰り3得点。伊地知選手が打席の時にまたもワイルドピッチでランナーは再度2塁3塁に。伊地知選手が打った打球はピッチャーへ3塁方向へ転がり、森田選手が3塁からホームをならう、ピッチャーからホームへ送球されるがクロスプレーとなりボールが捕手から転がりセーフとなる。このとき、油断した捕手を見て小倉選手も一気にホームに帰るナイス走塁で、この回一気に5得点と大きくリードする。
5回裏
先頭をサードゴロで打ち取り小倉選手が1塁へ良い送球したにも関わらず、1塁小竹選手がこれをはじき、先頭を出してしまう。次打者には四球で無死1塁2塁で、珍しプレーが飛び出す。ショートゴロで伊地知選手がセカンドで1死、セカンドに入った田中選手が1塁へ送球ダブルプレーにし、その送球の間に2塁ランナーは3塁も回って一気にホームへ。しかし1塁小竹選手がホームへ投げてタッチアウトで、トリプルプレーで一気に終わらした。
6回表
小竹選手が三振、木村選手はピッチャーゴロ、本庄選手も三振で三者凡退に。
6回裏
先頭にセンター前を許すと、次打者には四球で無死1塁2塁に。9番打者が打った打球がライナー性の当たりがライト橋中選手へ。これをキャッチして1死。そして1塁走者が飛び出しており、1塁へ送球してアウトにすると、2塁ランナーが隙をみて3塁を狙うも、これを3塁タッチアウトにして、前回の守り同様めずらいトリプルプレーでピンチを迎えるも、3人でしめる。
7回表
1死から森田選手はショート正面のゴロを相手野手がはじき出塁。小倉選手がライト前ヒットで1塁2塁に。伊地知選手が四球を選んで1死満塁チャンス。しかし、久々参加の橋中選手がブレーキ。ピッチャーゴロで、1−2−3と渡ってあっけなく3者残塁に。
7回裏
1死から四球を出すと、2番打者にセンター前ヒットで1塁2塁に。3番打者のショートゴロをショート伊地知選手−セカンド田中選手-1塁小竹選手にきれいに渡り、今日2つめの併殺が決まり、ゲームをきれいに締めての勝利。

しかし今日はトリプルプレー2つも出てるとは、なかなかできないプレーなので良い体験ができました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送