2011年8月21日(日) 8:00-9:30 此花区夏季大会準決勝 VS 大阪ヴィーナス

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
大阪ヴィーナス 0 0 1 0 0 0   2 1
D-NEO 0 0 0 0 1 0   0 1
引き分け抽選で3−6で負け

対戦成績1回戦 D-NEO 0勝0敗1分 | 曇り 28℃ |北港グランド
選手 1打席 2打席  3打席 4打席
1 福原 守備妨害 三ゴロ 三振  
2 齋藤 投ゴロ 三振 右フライ  
3 森崎 三ゴロ 遊失策 三ゴロ  
4 森田 四球 左ライナ 三ゴロ  
5 小倉 中フライ 二フライ    
6 前原 三併殺 中フライ    
7 金子 四球 死球    
8 小竹 投フライ 三失策    
5回 田中        
6回 大西        
9 伊地知 右フライ 投ゴロ    
 
責任投手
 


S

バッテリー
D
 前原 − 金子 

勝利打点
D
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
  前原 6   25 2 4 5 1 1

感想

結局ノーヒットでしたが、5回のワンチャンスをよくものにしました。あそこでもう1本欲しかったですね。4回の森田選手のレフトへの大きな当たりを取られたのが運の尽きだったでしょうか。それにしてもあそこに守っていたレフトの守備位置はお見事でした。取った野手を褒めるしかないですね。それでも雨も最後まで降らず、1点を争う好ゲームですごく良い試合だったと思います。強豪の藤川クラブさん、大阪ヴィーナスさんと互角に渡りあえたことで、きっちりプレーすれば此花区でも上位ねらえる感触を掴めた大会になったと思います。秋の大会にむけてさらに上を目指しましょう。

試合経過

1回表
先発前原投手、先頭を四球で歩かすと、盗塁も決められランナーをいきなり2塁に背負う。送りバントを決められ1死3塁に。3番打者には死球で1塁3塁となる。しかし、4番打者をファーストフライ。このとき1塁ランナーはスタート切っており、小竹選手が捕球し、1塁ベースを踏んでのダブルプレーでこのピンチを脱する。
1回裏
先頭福原選手は自分の打った打球をフェアーグランドでボールに触れてしまい、守備妨害でアウトに。2番齋藤選手は一塁方向へプッシュバントで仕掛けるも、相手投手にうまく処理されて、惜しくもアウトに。森崎選手はサードゴロに倒れる。
2回表
先頭の5番打者をサードゴロ。またボテボテのサードゴロに打ち取るも、これを小倉選手がはじいてのエラー。しかし、前原投手が後続をセンターフライと、三振で残塁に。
2回裏
先頭森田選手が四球で出塁。小倉選手がセンターフライで1死。前原選手のサードゴロで、5−4−3のダブルプレーでチャンス生かせず。
3回表
先頭をサードゴロで1死。次打者も平凡なショートゴロに打ち取るも、福原選手が悪送球で出塁を許す。盗塁とワイルドピッチでランナーを3塁まで進めると、3番打者に四球を与えて、1死1塁3塁のピンチ。ここで前原投手が1塁へ牽制。1塁ランナー戻れず、ランナーをおびき出す。小竹選手が2塁へ投げるのを見て、3塁ランナーが良いスタート切る。森崎選手がバックホーム。タイミングはセーフも、金子選手が見事なブロックで、ランナーにホームを触れさせずタッチアウト。2死2塁に。しかし3番打者に左右間を破るレフト前ヒット。2塁ランナーを帰させないため、レフト森田選手がチャージをかけると、取る寸前で、ボールが急に大きくバウンドし方向が変わって、ボールは後ろに抜けて、先制点を許す。前原投手踏ん張って、4番打者を三振で1失点で抑える。
3回裏
先頭金子選手が四球で出塁するも、後続が3人が凡打で終わる。
4回表
ショートゴロと三振でリズムよく2死。7番打者の痛烈な当たりをショート福原選手が横っ飛びで止め、すぐに送球するもこれは1塁ベース上から大きく外れてアウトにできず。ここで前原投手の1塁牽制が暴投となって、ランナーを一気に3塁へ。8番打者に四球でランナーを2人にするが、9番打者をセカンドゴロに打ち取る。
4回裏
齋藤選手三振の後、森田選手のショートゴロをショートが悪送球で、1死1塁。森田選手が今日一番の会心の当たりも、レフトの好捕により惜しくもチャンスを生かせず。
5回表
先頭をサードゴロで打ち取った後、2番打者にレフトオーバーの2塁打を浴びてピンチを迎えるが、後続をキャッチャーフライと三振で、前原投手ここも追加点を与えず。
5回裏
1死から金子選手が死球。小竹選手のサードゴロを三塁手がセカンドへ送球。しかしこれが悪送球となり金子選手は3塁へ。1死1塁3塁の好機を得る。ここで、小竹選手に変わって田中選手を代走に。伊地知選手の初球をエンドラン。伊地知選手がうまく転がして、金子選手が帰りついに同点に。ワイルドピッチで田中選手が3塁へ進む。しかし福原選手が三振で逆転ならず。
6回表
先頭を三振。ここで6番打者に代打。しかしライトフライに抑える。3人目はセンターにいい当たりが飛ぶも、齋藤選手がしっかりキャッチしてチェンジ。
6回裏
時間がなく最後の攻撃となり負けは無くなる。
先頭齋藤選手は初球を打ちライトフライ。森崎選手はサードゴロ2死。さきほどいい当たりを打っている森田選手に期待が集まるが、ボテボテの三塁ゴロでゲームセット。

決着がつかず、抽選に。
抽選の結果、当たりくじを引いたのは3枚・・・。抽選負けとなりました。
大阪ヴィーナスさんはこれで3試合連続抽選勝ちだそうです。
恐るべし強運。

金子選手のブロックやワンチャンスを決めた伊地知選手など随所に良いプレーが見られました。良い試合だったのではないでしょうか。
粘り強く守り、初めて3塁へランナー進めて、1回でチャンスを生かした事は良かったのですが、欲を言えばあそこでヒット1本欲しかったですね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送