2011年10月1日(土) 9:00-11:00 住之江公園野球場 練習試合 vs KTクラブ

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
KTクラブ 1 0 0 0 0 0 0 3 1
D-NEO 3 1 0 0 1 0 X 4 5
対戦成績1回戦 D-NEO 2試合2勝0敗0分 | 晴れ 24℃ |
選手 1打席 2打席  3打席
1 福原 中安打 四球 投フライ
2 齋藤 投犠打 中安打 遊失策
3 DH-左 前原 四球 捕併殺 遊フライ
4 森田 左フライ 三振 四球
5 大西 打撃妨害 四球 四球
6 左-投 本庄 中安打 二ゴロ 死球
7 早野 二ゴロ 死球 三ゴロ
8 大西 投ゴロ 三ゴロ 二ゴロ
9 投-DH 小竹 三失策 四球 三振
10 福原Jr. 右安打 遊ゴロ 中ライナ
 
責任投手
 小竹14試合8勝2敗


S
本庄1試合1S

バッテリー
D
 小竹 本庄 − 森田 

勝利打点
D
本庄
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
小竹 4   19 3 1 2 1 1
本庄 3   10 0 0 5 0 0  

感想

今日はいい知らせがありました。早野選手と本庄選手の正式な入団が決定しました。先週の伊地知投手の転勤等があり登録選手も10名そこそこと厳しい台所事情でしたが、これで活動の方も楽になります。
その新人本庄選手は5回から登板。先頭をいきなり四球で出すも後続を3者連続三振にとり、派手なデビューになりました。切れのあるストレートと変化球で3回を5奪三振の無失点と今後に大きな期待が持てる内容でした。伊地知投手の穴を十分に埋めてくれそうです。
一方の早野選手は、先発が小竹投手の打たせて取るピッチングで、サードへの守備機会が5度あり無難にこなしてくれました。こちらも今後に期待できる新人の登場です。
とにかく賑やかになりました。これからの楽しみが増えました。

試合経過

1回表
小竹投手は簡単に2死を取るも、3番打者に追い込みながらも、抜いた球をうまくあわされてセンター前ヒットで出塁されると、盗塁も許し2塁へ背負う。4番打者には強烈なレフトへのタイムリーを浴びて先制される。

1回裏
先頭福原選手がセンター前ヒットで出塁すると、齋藤選手がきっちり送りバントを決める。前原選手が四球で1塁2塁に。森田選手はレフトへの平凡なフライに倒れ2死。大西選手のスイングしたバットはキャッチャーミットにあたり打撃妨害。2死ながら満塁。ここで相手バッテリーエラーでパスバールとなり3塁福原選手が帰り同点に。本日入団の本庄選手が初打席でいきなりセンター前へタイムリーで前原、大西選手が帰り2点リードする。

2回表
小竹投手2点リードをもらい、三振とレフトフライで2死。もうひとつレフトフライがいくが、さきほどタイムリーヒットの本庄選手、目測を誤り前に来すぎて、ボールははるか後ろに。盗塁と四球で1塁2塁とするも、小竹投手が踏ん張りセカンドゴロで無得点で抑える。

2回裏
1死から小竹選手がサードのエラーで出塁。そして久々の参加の福原Jrがライトへ痛烈なあたり。小竹選手は一気に三塁まで進む。ここもパスバールで小竹選手が帰り3点リードに広がる。福原兄が四球、齋藤選手がポトリと落ちるセンター前ヒットで1死満塁と追加点のチャンス。しかし前原選手はキャッチャーの前に落ちるぼてぼてで、ホームを踏んでから1塁へ送球でダブルプレーでチャンスをつぶす。

3回表
2死からサード早野選手の悪送球でランナーを出すと、5番打者の打った打球をピッチャー小竹投手のグラブにあたり、この打球をバックアップしたセカンド福原Jrが追いつくも慌ててしまい、1塁へ悪送球で1塁3塁とピンチを招く。しかしここも小竹投手ががんばり、次打者をライトフライに打ち取り難を逃れた。

3回裏
大西選手が四球、早野選手の死球で二人ランナー出すも後続が抑えられて残塁に。

4回表
3連続サードゴロが飛ぶ。新人早野選手大忙し。3つめのサードゴロをはじくも、小竹投手は3つめのアウトを三振にとり、早野選手のエラーをフォローする。

4回裏
先頭小竹選手が四球で出塁するも、福原Jrのショートゴロで小竹選手がセカンドでアウト。ワイルドピッチで福原Jrが2塁へ。福原Jrアウトカウントを間違えていたようで、福原兄の平凡なピッチャーフライで、2死と思い込み塁を離れ、ダブルプレーにしてしまった。

5回表
新人本庄選手初登板。コントロール定まらず先頭を四球と盗塁でランナー2塁へ背負も、なんと後続を3者連続三振で落ちついたマウンドさばきを見せる。

5回裏
先頭齋藤選手がショートへのエラーで出塁。齋藤選手は盗塁とワイルドピッチで3塁へ。森田選手が四球で1塁3塁。森田選手は2塁へ盗塁。挟まれて、3塁齋藤選手を本塁へ行かすつもりだったが、何の抵抗もできずにセカンド手前であえなく撃沈・・・。しかし走塁ミスも、ここでもパスボールをもらい4点差に。
6回表
ピッチャーフライ、三振、一塁ゴロの三者凡退で抑える。

6回裏
先頭本庄選手が四球で出塁。盗塁もきめる。大西選手のセカンドゴロで3塁へ進むも、小竹選手が粘って2−3にするも三振。福原Jrいいあたりがセンターへ飛ぶもセンター正面で本庄選手帰せず。

7回表
本庄投手全く危なげなく、レフトフライ、三振、サードゴロしめる。

気がつくとチーム結成丸2年がたちました。二人の加入でチームにいい刺激を与えてくれそうです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送