2011年10月8日(土)  9:00-11:00  練習試合 vs 隼

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
D-NEO 4 0 0 2       5 6
1 1 2 0       5 4
対戦成績1回戦 D-NEO 1試合1勝0敗0分 | 晴れ 23℃ |
選手 1打席 2打席  3打席
1 金子 左安打 中安打 三ゴロ
2 遊-DH 福原 四球 四球 三振
3 DH-投 前原 二フライ 三フライ 四球
4 DH-三 森田 中安打 二ライナ 遊ゴロ
5 三-DH 森崎 四球 左安打  
6 大西 四球 四球  
7 小竹 三ゴロ 三振  
8 田中 三振 三振  
9 大西(伸) 遊ゴロ 投ゴロ  
10 DH-遊 福嶋 遊ゴロ 三失策  
11 木村 三ゴロ 三振  
12 投-DH 本庄 四球 中三塁打  
 
責任投手
 本庄 2試合1勝1S


S
前原 12試合7勝3敗1S

バッテリー
D
 小竹 本庄 − 森田 

勝利打点
D
本庄
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
本庄 3   16 5 2 1 4 1
前原 1   5 0 1 2 0 0  

感想

先週体験入部に来られていた大西(伸)選手の正式な入団が決定しました。一気に3名増えて景気づけとなりました。大西姓が2名とかぶるので、何かいい呼び名考えます。先週に引き続き本庄選手が登板。先週とは違い今日は制球が定まらず、苦しんでいるところで味方の守備のエラーなどもあり、結局最後までリズムつかめず散々な内容でした。それでも同点においつかれたあと、自らのバットで逆転打でなんとか勝利を呼び込みました。あとはサードを森崎選手はこの日厄日なのかよくエラーして本庄投手の足引っ張りました。次回がんばってください。しかし今日は全体的に雑で粗いプレーが目立ちました。新入団選手も入り、人数も多くて少々お祭りムードで試合に集中していなかったところもあるので、来週はリーグ戦、公式戦とありますので、集中していきましょう。

試合経過

1回表
先頭打者金子選手が初球をいきなりレフトへ運ぶ。そして金子選手は盗塁で2塁へ。
福原選手四球でダブルスチールで二塁三塁。一死で4番森田選手がセンターへタイムリーで2点先制。森崎、大西選手の連続四球でなおも満塁。小竹選手がサードゴロ。しかし三塁手が悪送球で1点もらう。田中選手が押し出しの四球でここの回4得点。

1回裏
先発本庄投手は、先頭バッターにレフト前ヒットを打たれると、盗塁でランナーを2塁に背負う。次打者を三振で1死にするが、この後2塁ランナーを3盗と四球で1塁3塁のピンチ。本庄選手3塁へ牽制球。しかしこれを森田選手が後ろに反らして1点許す。本庄投手後続をサードフライとセカンドゴロで1失点で抑える。

2回表
1死から本庄選手が四球。先頭に戻り金子選手がまた初球を打って今度はセンター前ヒット。福原選手が四球で1死満塁。このチャンスクリーンナップの前原選手、森田選手が凡打に終わって3者残塁。

2回裏
先頭を四球で出すと、ピッチャーゴロとサードゴロで2死にするも、四球の走者は3塁へ進む。1番打者の一塁ゴロを小竹選手追いつくもグラブの下にボールが抜けてゆき、3塁ランナー帰り2点差になる。2塁の盗塁は許すも、3塁への盗塁は金子捕手が食い止め1失点で切り抜ける。

3回表
相手投手交代。本格派投手から森崎選手がレフト前ヒット。大西も四球で続くも、小竹選手、田中選手が連続四球。大西(伸)はピッチャーゴロで攻めきれず。

3回裏
本庄投手がこの回つかまる。3番4番打者に連続レフト前ヒットで1塁2塁に。一塁ゴロでランナーそれぞれ進塁。サードライナーを森崎選手がはじいて1点差に。なおも1塁3塁。7番打者のショートゴロで3塁ランナーホームを狙うも、ショート福原選手がホームへいい球がかえりホームタッチアウトで2死に。本庄投手ここは踏ん張りどころだったが、8番打者にレフトへ同点タイムリーを打たれてしまった。

4回表
福嶋選手のサードゴロを三塁手がファンブル。2塁盗塁成功。1死から本庄選手が左中間を破るタイムリー三塁打で再びリード。金子選手のサードゴロで本庄選手がホームへ突っ込む。快足を飛ばして滑り込み、足が早く入って2点差に。

4回裏
時間的に最後の回に。
この回から久々の登板の前原投手。
先頭をぼてぼてのサードゴロを、これもこの回から守備についた森田選手が、いつものお約束のポロリで嫌な流れを、いつも通りに作ります。またしてもサードゴロ。今度は森田選手うまくさばいて1死2塁。次打者三振で2死。デッドボールで1塁2塁になるも、最後は三振で仕留めてゲームセット。

いつも三塁森田選手にはお世話になります。毎回行事のようにポロリをみせてくれます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送