2011年10月16日(日) 13:00-14:30 北港グランド 此花区秋季大会2回戦
VS レインボーズ

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
D-NEO 0 0 0 0 0 0   4 0
レインボーズ 0 3 0 0 0 X   4 3
対戦成績1回戦 D-NEO 0勝1敗0分 | 晴れ 24℃ |
選手 1打席 2打席  3打席 4打席
1 福原 四球 三内安打 三ゴロ  
2 齋藤 一犠打 死球 二フライ  
3 森崎 左フライ 三振 三ゴロ  
4 前原 三ゴロ 三振 三ゴロ  
5 大西(浩) 三振 一ゴロ 右二塁打
6 本庄 三振 三振 三振  
7 大西(伸) 遊ゴロ 三ゴロ    
8 木村 左フライ 中安打    
9 柴田 二内安打 二フライ    
 
責任投手
 

13試合7勝4敗1S

S

バッテリー
D
前原 − 木村

勝利打点
D
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
前原 5 98 21 4 5 1 3 1

感想

残念ですが今日は完敗でした。2回の守りと3回の攻撃がすべてでした。2回連打とエラーで3失点したあとすぐの3回攻撃、内野安打2つと齋藤選手の死球で1死満塁のチャンスで3番、4番の願ってもないチャンスでしたが、森崎選手、前原選手が連続三振に倒れ無得点。ここで1点も入らなかったのが痛かった。結局このままずるずるとチャンスも作れず負けてしまいました。前原投手の調子もイマイチ。制球が定まらず毎回四球でランナーを背負う展開。なんとか切り抜けるも、2回だけは、踏ん張り切れませんでした。次回は冬の大会は12月ぐらいからです。次回奮起しましょう。

試合経過

1回表
先頭福原選手が四球で出塁、齋藤選手がきっちり送りバントを決めて、福原選手が二塁へ進む。先制のチャンスで、森崎選手は良いあたりがレフトへ飛ぶもレフトにキャッチされる。前原選手はボテボテのサードゴロ、福原選手残塁。

1回裏
先発前原投手は先頭サードゴロで打ち取る。次打者四球と盗塁で2塁へ。後続を三塁ゴロと二塁ゴロでランナーは残塁。

2回表
大西浩選手と本庄選手連続三振。大西伸選手ショートゴロで三者凡退。

2回裏
先頭をレフト前ヒットを許す。ピッチャーフライで1死を取るも四球で1塁2塁に。8番打者に右中間を破るタイムリー2塁打を浴びて先制を許す。なおも1死2塁3塁のピンチ。9番打者を三振で2死まで持ってくる。1番打者をサードフライに打ち取るも、まさかの落球で2点目。2番打者に1塁2塁間を抜けるライト前ヒットでさらに3点目を奪われる。

3回表
1死から柴田選手がセカンド内野安打で出塁。福原選手もサードのボテボテが内野安打となって1塁2塁。齋藤選手が死球で1死満塁のチャンス。しかし3番森崎選手、4番前原選手が連続三振で倒れて最大のチャンスを逃す。

3回裏
先頭を四球で歩かすが、5番打者をショートゴロに打ち取り、これをショート福原選手からセカンド森崎選手、最後ファースト大西浩選手に渡ってダブルプレー。しかし今日の前原投手これでも波に乗れず、すぐさま四球であるかすと、サードゴロで送球されたボールが高めにうき、ファースト大西浩選手がはじき1塁2塁に。しかしここは前原投手が踏ん張り、ショートゴロでピンチを切り抜ける。

4回表
大西浩選手は一塁ゴロ、本庄選手はまたもや三振、大西伸選手はサードゴロで三者凡退。

4回裏
追い込んでから、先頭打者にセンター前ヒットで出塁される。2番打者はショートゴロで2塁フォースアウト。盗塁を許し2塁に。ワイルドピッチでランナー三塁。四球で2死1塁3塁となるも、4番をサードフライで2者残塁。

5回表
田中選手が三振で1死から、小竹選手がショートのエラーで出塁。福原選手がピッチャーの内野安打で1塁2塁にすると、さきほど先制打を打っている森崎選手が今度は、しぶとくセンターの前へ落とすヒットで満塁に。福嶋選手2球目のスイングにキャッチャーのグラブに当たり打撃妨害で3塁ランナー小竹選手が帰り2点差に。さらに森田選手がセンターへのタイムリーヒットで続き1点差に。なおも満塁で前原選手がレフトーバーの2塁打でランナー一掃し、一気に逆転。その後も本庄選手のうまいバントヒットで前原選手が帰り3点リードする。
5回裏
レフトフライ、ピッチャーゴロ、一塁ファールフライでこの試合初めての三者凡退で、最後の攻撃に望みをつなぐ。

6回表
時間がなく最後の攻撃。
2死から大西浩選手がライトオーバーの2塁打でチャンスをつくるも、この試合全くタイミングがあっていない本庄選手が三打席連続となる三振でゲームセット。

3回の1死満塁のチャンスを生かせなかったの大きかったですね。
その後ズルズル試合の流れを作れませんでした。前原投手も1回と6回以外は先頭を出してしまい、リズムも悪く攻撃にも悪い影響を与えました。
今日は良いとこなしでした。次回大会がんばりましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送