2011年11月5日(土) 13:00-15:00 浦江運動場公園 練習試合 VS モルツ

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
D-NEO 0 1 0 0 3 3 0 12 7
モルツ 0 0 1 0 0 0 0 3 1
対戦成績1回戦 D-NEO 1勝0敗0分 | 晴れ 21℃ |
試合は7回成立。打撃成績はエキストライニング8回表まで
選手 1打席 2打席  3打席 4打席 5打席
1 福原 三ゴロ 右安打 右安打 捕フライ 四球
2 森崎 投フライ 三振 三ゴロ 遊ゴロ 遊失策
3 中投 前原 三ゴロ 三ゴロ 三フライ 中安打 左安打
4 森田 中安打 左安打 中フライ 投ゴロ 三ゴロ
5 早野 右安打 遊併殺 中安打 右フライ 中安打
6 田中 投犠打 左安打 三失策 死球 死球
7 大西伸 投ゴロ 右安打 投犠打 四球 投ゴロ
8 投中 本庄 中フライ 右安打 右安打 一ゴロ 中フライ
9 越智 三ゴロ 右二塁 左二塁 四球  
 
責任投手
 本庄 4試合3勝0敗1S

 

S
前原 15試合7勝5敗5S

D
本庄 前原 − 森田

勝利打点
D
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
本庄 4   17 2 2 3 1 0
前原 3   12 1 2 4 0 0  

感想

朝から雨が降り出し、試合始まる前は雨も上がっていたいましたが、3回ぐらいから雨が徐々に降り出して、いいコンディションではありませんでした。しかし何とか試合できました。強い雨の中を本庄投手よく投げました。しかし、少しリズムを崩すと自分の投球ができなくなり急に乱れるので、もう少し気持ちに余裕を持ちましょう。
試合は4回まで接戦で緊迫したいいゲームでした。5回大西伸選手と本庄選手の連続ヒットでの1塁2塁から、越智選手のライト方向への2塁打で一気に二人が帰り逆転。6回もチャンスにまたしても本庄選手と越智選手がタイムリーの活躍でだめ押しの3点が入り、良い攻撃でした。反省は、3回の守り、ランナー2塁からのライト前ヒットを田中選手がファンブルして2塁ランナーを帰しての失点。あそこはしっかりおさえて2塁ランナーは帰さないようにしましょう。

試合経過

1回表
相手投手のうまい投球に打たされての三者凡退。

1回裏
先発本庄投手、先頭をショートゴロ、次打者もショートゴロに打ち取るも、ショート福原選手が悪送球でランナーを出す。盗塁で2塁を許すも、ピッチャーフライとセカンドゴロでピンチをしのいだ。

2回表
先頭森田選手がショートへ痛烈なあたりがショートとれずセンター打球が抜ける。早野選手が外角の高めを逆らわず右にうまいバッティングでランナー1塁2塁に。田中選手がきっちりバントを決めて2塁3塁。大西伸選手はピッチャーゴロに倒れるもこれが1塁側に転がり、その間森田選手がホームに帰り先制。

2回裏
ピッチャーフライ、三振で簡単に2死をとるが、6番打者に四球。コントロールに苦しむも次打者はセカンドゴロに打ち取る。

3回表
福原選手がライトとセンターの間に流し打ちヒットで出塁すると、盗塁も決めて2塁へ。しかし、森崎選手は三振、前原選手サードゴロで無得点。

3回裏
本庄投手リズムを取り戻し、三者凡退に抑える。

4回表
森田選手レフト前ヒットで出塁するも、早野選手がショートゴロで、6−4−3のダブルプレー。田中選手が右中間を破るヒット。果敢に2塁をねらうも、狭い浦江運動場。すぐさまセンターがセカンドへ送球してセカンドタッチアウトになってしまう。

4回裏
ダブルプレーや相手守備の良いプレーでヒットを損するなどいやな流れ。雨足も強くなり本庄投手と守備が乱れる。1死からライト前ヒットこの試合初ヒットを許すと、盗塁でランナーを2塁へ背負うと、3番打者にライト前ヒット。しかしこのあたりをライト田中選手がファンブル。ボールを追いかけている間にセカンドランナーは一気にホームに帰り同点に。本庄投手急に乱れて四球でランナー1塁2塁となおもピンチ。制球が乱れるも何とか踏ん張って、連続三振で最小失点で切り抜ける。

5回表
この回先頭の大西選手がしぶいヒットで出塁すると、本庄選手も12塁間を破るヒットで続きつなぐ。このチャンスに越智選手がライン際を破るタイムリーツーべースで二人が帰って逆転。なおも越智選手を2塁におくチャンスで、福原選手も右方向へ持っていき4連打で3得点を取り一気に逆転。なまも無死2塁で一気にいきたいところでしたが、森崎、前原、森田選手が流れにのれず凡打で終了。

5回裏
この回から前原投手に交代。先頭に初球いきなりデッドボールで出塁を許すと次打者にレフ前ヒットで無死1塁2塁とランナーを背負うも、後続を三振、1塁ゴロ、レフトフライでなんとかしのぐ。

6回表
早野選手がセンター前ヒットで出塁、田中選手がサードゴロ。サードからセカンドへ送球。しかしこれを2塁手が落球でチャンスをもらう。大西伸選手が送りバントを決めて2塁3塁。本庄選手がライトへ大きな当たりで早野選手を帰す。またしても越智選手が今度はレフトライン際に打球を飛ばして、大西選手、本庄選手とランナーを一掃するタイムリーでだめ押しの3点が入る。

6回裏
リズムをつかんだ前原投手、この回はピッチャーゴロ二つと三振で三者凡退におさえる。

7回表
前原選手センター前ヒットで出塁。森田選手はピッチャーゴロでセカンドで前原選手がアウト。早野選手ライトフライで2死。田中選手、大西伸選手が連続四死球で満塁で、今日2安打の本庄選手の回るも、ここは1塁ゴロで三者残塁。

7回裏
1死から死球を与えるも、後続2人を連続三振でしめる。

途中雨が激しく降り出し投手はボールが滑りやすくなり投げにくいコンディションでしたが、よく投げました。打線も答えて中盤以降良いところでのタイムリーも出て、良い試合運びだったのではないでしょうか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送