2011年12月24日(土) 11:00-13:00 十三公園 練習試合 VS KOC

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
KOC 0 0 0 0 1 0 0 4 1
D-NEO 0 0 1 0 2 2 X 6 5
対戦成績1回戦 D-NEO 1勝0敗0分 | 晴れ 15℃ |
選手 1打席 2打席  3打席 4打席
1 福原 投ゴロ 左三塁打 四球 左フライ
2 本庄 二ゴロ 二ゴロ 投犠打 左二塁打
3 前原 三振 左安打 三失策 投ゴロ
4 森田 中安打 死球 投ゴロ 遊ゴロ
5 小倉 四球 投フライ 遊内安打 死球
6 金子 投犠失策 三ゴロ 遊失策 左安打
7 小竹 三振 四球 三ゴロ 三ゴロ
8 大西伸 遊フライ 一ゴロ 一ゴロ  
9 斎藤 三ゴロ 遊ライナ 死球  
 
責任投手
 斎藤 3試合3勝0敗0S

 

S

D
本庄 前原 − 森田

勝利打点
D
小倉
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
斎藤 7   28 4 5 5 1 0
                     

感想

今季最終戦。5回までは1−1の接戦でしたが、5回6回と相手チームのエラーで助けられ勝たせてもらったというところでしょうか。打線は最終戦気持ちよく飾ることはできませんでしたが、斎藤投手はナイスピッチングです。後半、ヒットに四球が絡んで常に1塁2塁とランナーを背負うピッチングでしたが、粘り強い投球でしのぎました。味方が得点なかなか取ってくれないなか、切れずに丁寧に打たせてとるピッチングで1失点のみで7回完投でした。お見事です。今年最後何とか勝利で締めくくれたので、気持ちよく来シーズンをむかえることができます。

試合経過

1回表
先発斎藤選手は、1、2番を外野フライ、3番打者を三振で三者凡退。

1回裏
簡単に三者凡退。

2回表
この回も三振ひとつ取る好投で三者凡退。

2回裏
先頭森田選手がセンター前ヒットで出塁。小倉選手の四球で1塁2塁になると、金子選手の送りバントが打球処理したピッチャーの送球を、ファーストが後逸して、2塁森田選手がホームをねらうも、これはタッチアウトで先制ならず。

3回表
1死からこの試合初めてのランナーを四球で塁を許すと盗塁も許し、ランナーを2塁へ背負う。しかし後続を内野ゴロと内野フライで打ち取る。

3回裏
1死から福原選手が左中間をやぶる3塁打で先制のチャンス。本庄選手がエンドランを決めて先取点が入る。

4回表
急遽斎藤選手は制球に苦しみ、連続四球で1塁2塁にするも、後続3人をライトフライ、レフトフライ、ピッチャーゴロで、無死1塁2塁から無失点で切り抜ける。

4回裏
1死から小竹選手が四球、大西伸選手が送りバントで小竹選手を2塁へ進めるも、斎藤選手はショートライナーで無得点。

5回表
この回も斎藤投手は四球で先頭を出してしまうと、サード小倉選手のエラーが絡んでから、センターへタイムリーヒットを打たれてしまい1点返される。

5回裏
先頭福原選手が四球で出塁、本庄選手の送りバントで福原選手は2塁へ。前原選手のサードゴロを相手野手がエラー、前原選手は盗塁も決めて、1死2塁3塁に。小倉選手のショートへの打球は深いところに転がり、これをショートがはじく。この間にランナー二人かえって2得点。小倉選手も送球がホームに行っている間にセカンドを狙うも、しかしタッチアウトに。

6回表
1死から3番打者にセンター前ヒットのあと四球も出して、ランナー2人背負うも、後続を内野フライと三振に打ち取る。

6回裏
ショートのエラーで金子選手が出塁。2盗3盗を決める。小竹選手のサードゴロで金子選手がホームイン。2死から斎藤選手が死球で出塁するも、盗塁とバッテリーエラーでホームまで帰ってこの回2得点。

7回表
最終回。先頭打者にセンター前ヒット、8番打者は三振で1死取るも、9番打者にもセンター前ヒットを許し、またしてもランナー1塁2塁。しかしここは斎藤投手が踏ん張って、ショートゴロで2死、最後は三振で締めくくった。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送