2012年1月14日(土) 9:00-11:00 舞洲ベースボールスタジアム 
練習試合 VS パラキーズ

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
パラキーズ 0 0 0 0 0 2 0 2 2
D-NEO 2 3 0 0 0 1 × 2 6
対戦成績1回戦 D-NEO 1勝0敗0分 | くもり/晴れ 8℃ |
選手 1打席 2打席  3打席
1 福原 四球 一ゴロ 二ゴロ
2 齋藤 中安打 三ゴロ 三振
3 前原 一ゴロ 三振 右二塁打
4 右→一 森田 四球 投ゴロ 三ゴロ
5 小倉 三振 三振 一失策
6 金子 四球 遊ゴロ 中フライ
7 一→投 小竹 三フライ 投ゴロ 三振
8 指→右 大西伸 三失策 投フライ  
9 森崎 三失策 遊ゴロ  
10 投→指 本庄 投失策 一ゴロ  
 
責任投手
 本庄 2試合2勝0敗


S

バッテリー
D
本庄 小竹 − 金子

勝利打点
D
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
本庄 5   17 0 2 6 0 0
  小竹 2   10 2 1 0 2 2  

感想

安打数は両チーム2本と互角でしたが、相手ミスと四球が試合の勝敗を決めました。今日はきっちり守りきれたのが勝因でしょうか。初回と2回相手ミスでもらった得点でしたが、初回は四球とヒットでつなげてから、進塁打でランナー2塁3塁と形がつくれたのはよかったように思います。打線は2安打ながらも、打球を上げずに転がしたことが結果的にエラーを誘うことができました。また2点取られたあとすぐに、6回の攻撃に前原選手の2塁打から得点につなげたのは大きかったと思います。好投手から6得点取れたので良い試合だったと思います。

試合経過

1回表
先発本庄投手。先頭に強烈なあたりを打たれるも、1塁小竹選手が体で止めて1死。その小竹選手は、動きよく、1塁ベンチ前に上がったファールフライをスタートよく追いかけ、見事にキャッチして、三者凡退。
1回裏
先頭福原選手が四球で出塁。齋藤選手送りバントをファールにして追い込まれながらも、ショート後方に落とすしぶいヒットで1塁2塁にする。前原選手はエンドランで右方向にゴロを打ち2塁3塁で森田選手にチャンスをつくる。ここで相手バッテリーエラーで、福原選手と齋藤選手が帰り2点先制。
2回表
本庄投手この回は三振2の三者凡退。
2回裏
大西伸選手のサードゴロを相手野手がはじいて出塁。森崎選手ボテボテのサードゴロ。今度は2塁へ送球。これを2塁手が取れずフィルダーチョイスとなり1塁2塁に。本庄選手は3塁方向へ送りバント。相手投手がこれを取り、3塁十分に間に合っていたが、これが悪送球となって、大西伸選手が帰る。福原選手の内野ゴロで森崎選手がかえり、齋藤選手のサードゴロでこれも本庄選手が帰って、相手ミスからもらったチャンスをきっちりものにして3得点と試合を有利に。
3回表
この回も三振2個を奪う好投で三者凡退。
3回裏
三者凡退。
4回表
先頭を四球で歩かし、この試合初めて出塁を許す。ピッチャーゴロで1死2塁。三盗を許し、リズムがおかしくなった本庄投手は四球と盗塁で1死2塁3塁のピンチ。しかし本庄投手は気合い入れ直し、連続三振で無得点で切り抜ける。
4回裏
今回も策なしの三者凡退。
5回表
ショートフライ、ピッチャーゴロ、一塁フライで三者凡退。
5回裏
またまた、簡単に打ち取れらて三者凡退。
6回表
この回から小竹投手に交代。先頭をいきなり四球。先頭打者に右中間を破られる。打球処理した齋藤選手がボールが手につかずもたついている間に、1塁ランナーは一気にホームまで帰る。打った打者も3塁へ。2番打者にレフト前ヒットでタイムリーで2得点奪われる。まだ一つもアウトが取れない小竹投手。どうなることかと思われたが、ここから後続を内野ゴロに仕留めて、何とかしのいだ。
6回裏
3回以降淡泊な攻撃が続いていたが、先頭前原選手がうまく右方向に打って2塁打と久々のランナー。パスボールで3塁に。森田選手のサードゴロで前原選手が帰り貴重な追加点。
7回表
最終回先頭をサードゴロに打ち取るも、サード小倉選手が大暴騰。次打者はレフトフライ。サードゴロを今度は小倉選手落ち着いてさばいて、セカンド森崎選手に送り2塁をアウトにする。最後はショートゴロ、福原選手がポロリとしてしまうも、おちついて拾って1塁アウトでゲームセット。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送