2012年3月3日(土) 9:00-11:00 神路運動場 練習試合 VS 曾根崎シェイカーズ

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
ZIMA 1 2 2 0 1 0 2 5 8
D-NEO 1 0 1 0 5 2 X 4 9
対戦成績1回戦 D-NEO 3勝3敗1分 | はれ 14℃ |
選手 1打席 2打席  3打席 4打席
1 福原 四球 四球 三失策 左安打
2 本庄 投犠打 投犠打 四球 三振
3 左投 前原 遊失策 中犠打 右安打 左フライ
4 森田 中フライ 三ゴロ 中安打 中二塁打
5 小倉 三振 中フライ 遊フライ  
6 森崎 左フライ 三ゴロ 三ゴロ  
7 田中 三振 死球 左安打  
8 大西伸 三振 遊ゴロ 三ゴロ  
9 投一 小竹 死球 四球 遊失策  
 
責任投手
前原 2試合1勝1S


S

バッテリー
D
小竹 前原 − 森田

勝利打点
D
森田
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
  小竹 4   20 3 2 0 5 0
前原 3   13 2 3 3 3 0  

試合詳細

今日の試合は後攻。先発小竹投手はいきなりサード小倉選手のエラーから始まる。盗塁で2塁へ進塁を許した後、送りバントでランナーは3塁へ。3番打者のセカンドゴロの間にあっさりと先制される。

1回の攻撃。先頭福原選手が四球を選び出塁。本庄選手の送りバントでこちらも、福原選手が2塁へ。前原選手はショートゴロに打ち取られも、これをショートがエラーで1塁3塁と同点のチャンス。4番森田選手がセンターへ犠牲フライを打って同点にする。

2回の守り。先頭バッターにレフト前ヒットと盗塁で無死2塁。次打者に四球で1塁2塁に。7番打者の1塁ゴロでそれぞれランナー進み1死2塁3塁のピンチ。小竹投手がんばって8番打者を三振で2死。9番打者をショートゴロで無失点で切り抜けた思った瞬間、これをショート福原選手が悪送球でランナー二人かえって2点差としてしまう。

2回凡退した後の3回の守り。センター本庄選手が前に来すぎてまさかのセンターフライをバンザイでのまさかのエラー。送りバントでランナーは2塁へ。またしても打球はセンタへ。これを本庄選手大きくはじいて、ボールは一番深いところへ。打ったバッターも本塁まで帰り4点差と苦しい展開。このあと小竹投手は連続安打を浴びるも何とか持ちこたえた。

3回の攻撃。先頭小竹投手が死球で出塁。福原選手も四球で本庄選手がきっちり送りバントを決め2塁3塁に。3番前原選手がセンターの犠牲フライで1点返す。

4回両チーム無得点のあと、5回の守り。
この回から前原投手に交代。いきなり先頭バッター四球のあと、次打者を三振にとるもこれを森田捕手が後逸で振り逃げにしてしまいランナー1塁3塁に。センターフライで犠牲フライとなり1点失う。その後セカンドランナーを牽制で指して2死。後続も打ち取る。
4点差にされた5回の攻撃。
小竹選手が四球、福原選手のサードゴロを相手野手がエラー、本庄選手が四球と無死満塁のチャンス。ワイルドピッチで小竹選手が帰り1得点。2塁3塁になったあと3番前原選手がライト前ヒットで福原選手もかえり2得点。森田選手のセンター前ヒットを相手野手がまさかの後逸。森田選手がベース1周してランナーすべて返して、5得点で一気に試合をひっくり返した。

6回の攻撃。小竹選手がショートのエラーで出塁すると、福原選手のレフト前ヒットでつないで無死1塁2塁。しかし後続二人が凡打で2死に。しかし森田選手が左中間を破るタイムリーツーベースで2得点で3点差にする。

最終回の守り。
ショート福原選手が今日2つめのエラーで先頭を出してしまう。盗塁で2塁へ。後続二人をおさえ2死であと一人とするも、5番打者にレフトオーバーのランニングホームランを浴びて1点差に詰め寄られるも次打者をセカンドフライに打ち取り辛くも逃げ切った。

これでZIMAさんとは対戦成績は3勝3敗のタイに。いつも1点差の接戦で苦しい展開です。序盤で4点差と苦しい展開でしたが、5回主軸がきっちりチャンスにタイムリー打っての逆転。良い流れに乗りました。6回にも森田選手のタイムリーで3点差にしたときはこれでいけると思いましたが、最後ZIMAさんの粘りで苦しまされました。簡単に勝たせてくれません。追いついて勝てたことに意味があると思いますので、良い練習になったのではと思います。森田選手この試合8得点の半分の4打点の活躍でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送