2012年3月10日(日) 11:00-13:00 服部緑地 Challenge Cup vs バッカーズ

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
バッカーズ 1 1 0 0 0 2   5 4
D-NEO 0 0 1 0 1 0   4 2
対戦成績1回戦 D-NEO 0勝1敗0分 | くもり 10℃ |
選手 1打席 2打席  3打席 4打席
1 福原 四球 三ゴロ 四球 捕フライ
2 田中 四球 三振 三ゴロ  
3 投>左 金子 捕内安打 中安 三内安打  
4 前原 投フライ 右2塁打 投フライ  
5 小竹 三振 投ゴロ 四球  
6 斎藤 三振 三振 四球  
7 左>投 本庄 三振 二フライ 三振  
8 木村 死球 三振 三ゴロ  
9 大西 三振 一ゴロ    
  大西伸 死球      
 
責任投手

本庄 6試合3勝2敗1S

S

バッテリー
D
 金子 本庄 − 木村

勝利打点
D
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
前原 6   27 5 2 1 5 3  
  本庄 1   9 2 3 0 4 4  

試合詳細

初回の守り。先発金子投手は連続四球で1塁2塁とし、送りバントでランナー1死2塁3塁と早くもピンチ。4番打者のサードゴロで3塁ランナーホームへ。サード前原選手がホームへ悪送球で先制される。

初回の攻撃。こちらも同じく連続四球でランナーを出すと、金子選手の送りバントが絶妙に転がって内野安打となり、無死満塁のチャンス。4番前原選手には、手堅くスクイズで同点をねらうも、打ち上げてしまいピッチャーフライで1死。小竹、斎藤選手が連続三振で、無死満塁のチャンスを潰してしまう。

2回の守り。先頭打者のセンターへ抜けるあたりをショート福原選手が飛びつきナイスプレーも、1塁間に合わず内野安打になってしまう。7番打者に死球でこの回も無死でランナー二人だしてしまう。ピッチャーゴロの間にランナーそれぞれ進塁。9番打者の時に、キャッチャー木村選手が、3塁へ牽制。するとこれが3塁ランナーとかぶってしまい、サード前原選手が後逸し、この間に3塁ランナーがかえり2点差に。

調子の上がらない金子投手を早めにあきらめて、3回からは本庄投手をマウンドに。
代わった本庄投手は3者凡退でまずまずの立ちあがり。

3回の攻撃。1死から金子選手がセンターへクリーンヒット。続く、前原選手はライト右方向に大きなあたりでライト線へ持って行き、盗塁で2塁へ進んでいた金子選手が、一気にホームにかえり1点差とする。

5回の攻撃。先頭福原選手が四球で出塁すると、2盗、3盗を決めて1打同点のチャンスをつくる。1死から3番金子選手がまたしてもサード手前にボテボテの微妙なあたり、これがイレギュラーで方向がかわり、サードうまく反応して取るも1塁はセーフに。この間に福原選手がホームに帰り同点に。

同点に追いついた最終回の守り。
先頭バッターにレフト前で出塁から、送りバントでランナーは2塁へ。4番打者にレフトオーバーのタイムリーツーベースで再び逆転を許すと、6番打者は打ち取るも、本庄投手があわててしまい取り損ねて、痛いミスでもう1点追加で、2点差にされる。

最終回の攻撃も、大西伸選手が2死から死球で出塁も、最後は福原選手がキャッチャーフライに倒れてゲームセット。

試合所感

初回の無死満塁からの無得点で流れを失いました。安全策で消極的に4番前原選手のスクイズが裏目に出てしまいました。最近当たっていただけに、無死だったことも考えると打たせるべきでした。同点には追いついたものの、最終回、相手4番打者との力勝負に本庄投手が打ち砕かれてしまいました。完敗です。しかし、7四死球もらってますから、それで2得点しか取れなかったのでは、負けて当然とも言える結果だと思います。もらったチャンス、もう少し生かせる攻撃をしていきましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送