2012年3月18日(日) 8:30-10:00 北港グランド 此花区春季大会2回戦 VS D.S.P

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
D.S.P 2 0 0 0 2 2   5 6
D-NEO 2 0 2 0 1 2x   9 7
対戦成績1回戦 D-NEO 1勝0敗0分 | くもり 12℃ |
選手 1打席 2打席  3打席 4打席
1 福原 四球 三失策 三ゴロ 三ゴロ
2 田中 一犠打 右フライ 四球 四球
3 金子 四球 中フライ 投ゴロ 捕安打
4 森田 左二塁打 遊内安打 二フライ 左二塁打
5 前原 四球 三内安打 三ゴロ 一フライ
6 森崎 中フライ 四球 三ゴロ 左安打
7 小倉 遊フライ 左安打 右三塁打  
8 小竹 三失策 二フライ 左安打  
9 大西伸 一ゴロ 遊ゴロ 中フライ  
 
責任投手
前原 3試合2勝0敗1S


S

バッテリー
D
 前原 − 金子

勝利打点
D
森崎
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
前原 6   29 5 3 3 6 2  

試合詳細

今日は後攻め。先発前原投手先頭を歩かしてしまう。送りバントが決まっていきなり2塁にランナーを背負う。3番打者には死球でこれも歩かして、パスボールでランナーそれぞれ進塁で1死2塁3塁。4番打者にうまく右方向へ運ばれてランナー二人とも帰っていきなり2点先制される。5番打者にも良いあたりの打球がショート森崎選手へ。しかししっかりこの打球をライナーで処理して、1塁ランナーが飛び出して戻りことができずダブルプレーで何とか2点止まりにする。

その裏の攻撃。こちらも先頭福原選手が四球で出塁。盗塁で福原選手は2塁へ。田中選手が送りバントをきっちり決めて、1死3塁にする。金子選手もよく球を見極めて四球でつなぐ。盗塁もきめて2塁3塁と同点のチャンスをつくる。期待に応え森田選手が左中間を破るタイムリーツーベースで同点に追いつく。

3回の攻撃。先頭森田選手がショートの深いところに打球が飛んで内野安打に。前原選手は打ち損ねのボテボテのゴロが幸いし、内野安打となる。森崎選手が四球でつないで無死満塁の大チャンス。小倉選手が期待に応えてレフト前にタイムリーで1点が入る。大西伸選手がエンドランでショートへゴロを転がして、スタート切っていた前原選手が帰って3点差に広げる。

これでいけると思われたが、前原投手がつかまる。
5回の守り。1死から9番打者に右中間を破る2塁打を打たれると、1番打者にもこれもライトオーバーのタイムリーツーべースで2点差にされる。2番打者にもうまく右へ持っていかれる、この打球を処理した大西伸選手が一塁へ送球するもこれが悪送球となって、2塁ランナーがかえりついに同点にされる。

5回の攻撃。小倉選手が技ありのライトライン際をに大きなあたりの3塁打でチャンスをつくると、なんとここでワイルドピッチで小倉選手が帰り、再びリード。

しかし今日の前原投手の調子は上がらず、6回にはついに捕まってしまう。
先頭を四球で出してしまい、ここで送りバント、しかし前原投手1塁へ悪送球で同点のランナーをだしてしまう。またしても送りバントが前原投手の前に打球が転がる、こんどはファンブルでランナーがうまってしまう。8番打者がエンドランのたたきが1塁方向へ転がる、前原投手が素早い反応でおいつきバックホーム。タイミングはセーフだったが、金子捕手がナイスブロックで見事本塁を死守で1死。9番打者をピッチャーフライに抑えて2死。しかし先ほどタイムリーツーべースを打たれている1番打者に今度はレフトへタイムリーヒットでランナー二人が帰りついに逆転されてしまう。

時間がなく最後の攻撃と追い込まれた6回最終回。
先頭田中選手が粘って、四球で出ると、金子選手がぼてぼてのゴロがキャッチャーの手前に。しかしこれが内野安打となり1塁2塁と試合をわからなくする。
今日当たっている4番森田選手。ここで期待に応えレフトオーバーのタイムリー2塁打で同点に追いつく。最後は森崎選手がエンドランのサインになんと首を振って、最後振り抜いた打球ははるかレフトの頭上を超えて金子選手が帰り、さよなら勝ちで試合締めくくった。

試合所感

2012年此花支部公式戦開幕試合。いきなりしんどい試合でした。後半点の取り合いとなってどうなることかと思いましたが、まさかのさよなら。森崎選手よく打ってくれました。まさか監督のサインに首を振って強行にでるとは、恐れ入りました。森田選手の今日は大活躍でした。ほんとに良いところでタイムリー初回と最終回打ってくれました。さすがは4番。だてに体はでかくないですね。今日は私のピッチングのせいでしんどい試合にしましたね。投げるために威力ないのはもちろんでしたが、それでも最終回2回のバント処理ミスはいただけません。アウトできるところはきっちりアウトにしないと痛い目にあいますね。次回の教訓にします。影のヒーローは田中さんですね。初回きっちり送りバント決めて、最終回先頭で四球を選んだのがよかったです。あそこで凡打していると、完全に流れを相手に持って行かれるところでした。あの四球がさよなら呼んだ気がします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送