2012年12月15日(土) 11:00-13:00 千里北町公園野球場 練習試合 VS 豊中Nights

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
豊中Nights 1 1 2 2       2 6
D-NEO 1 0 2 0       4 4
対戦成績1回戦 D-NEO 1勝1敗0分 | くもり 8℃ |
選手 1打席 2打席  3打席 4打席
1 前原 投ゴロ 三振 投ゴロ  
2 木村 四球 中安打 投ゴロ  
3 福原 四球 右安打    
4 森田 四球 三振    
5 治部田 四球 四球    
6 森崎 三失策 三ライナ    
7 小竹 捕フライ 中二塁打    
8 田中 三振 中フライ    
9 小倉 二フライ 中フライ    
 
責任投手
小倉 1試合1敗


S

バッテリー
D
小倉 − 森田

勝利打点
D
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
小倉 4   13 0 0 0 0 0

試合詳細

今季最終戦は強豪豊中Nightsさん。小竹投手では滅多打ちにあいそうな予感がしたので、今季最終戦で初登板ながら小倉選手を先発に。
小倉投手先頭にいきなりセンター前で出塁を許すと、盗塁でランナーを2塁に背負う。パスボールで3塁へ進めると、このときの内野陣のまずい返球がありランナーを帰し先制される。

その裏、相手投手が制球に苦しみ、3連続四死球から森崎選手のサードゴロが、この日前日の雨でぬかるんだグランドコンディションに救われ、エラーとなり同点とする。

2回の守り。2死満塁から小倉投手が踏ん張れず、押し出しの四球で逆転を許す。

さらに3回には1死2塁から右中間に飛んだ打球をライト田中選手とセンター前原選手が激突。キャッチできずランナーを帰す。大事に到りませんでしたが、余裕がある方が声をかけ、キャッチさせる方に声をかけましょう。
しかしさらに2死から今度は右中間深いところに運ばれてタイムリーツーベースを浴びてしまう。

3回の攻撃。
先頭木村選手がきれいなセンター前ヒットで出塁。好調福原選手これもきれいな流し打ちのライト前ヒットで続き、治部田選手の四球で1死満塁のチャンス。森崎選手がサードフライに倒れるも、ここで最年長小竹選手が左中間をやぶるタイムリーツーベースでランナー一掃で同点に追いつく。

ここで流れを戻しかけたが、その後守りにミス連発で自滅してしまう。
一塁ゴロを小竹選手がベースカバーに入った小倉選手へのトスミスや、内野手の一塁への悪送球が続き、せっかく追いつくもすぐに2点献上。非常にもったいない回でした。

最後の攻撃も元気なくあっけなく3者凡退で最終戦勝利で飾れず。
それでも、守備ミスで反省材料が多い試合でしたが、試合は追いつ追われつの展開で公式戦並みの緊張感があり、楽しく試合できました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送