2013年1月19日(土) 11:00-13:00 堺市白鷺公園 練習試合 VS ZIMA

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
D-NEO  0 1 1 0 1 0   2 0
ZIMA 0 0 0 0 0     2 0
対戦成績7回戦 D-NEO 4勝3敗0分 | 晴れ 9℃ |
時間切れにより6回攻撃で終了
選手 1打席 2打席  3打席 4打席
1 金子 投ゴロ 死球 投ゴロ 遊フライ
2 森崎 四球 三振 三振  
3 右中 福原 三ゴロ 遊ゴロ 三振  
4 中投 宮岡 四球 四球 四球  
5 森田 一フライ 三失策 四球  
6 前原 四球 投失策 三フライ  
7 小倉 四球 三振 左安打  
8 小竹 左二塁打 三振 三振  
9 投左 本庄 一ゴロ 三振 左フライ  
 
責任投手
本庄 2試合1勝0敗


S
宮岡 1試合1S

バッテリー
D
本庄  宮岡 − 森田

勝利打点
D
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
本庄 3   13 0 3 2 0 0 0.00
S 宮岡 2   10 2 2 2 0 0 0.00

 

試合経過

小竹選手の先制タイムリーツーベース!小倉選手のあわやホームランのフェンス直撃弾タイムリーの活躍!!

先制点を入れたのは2回。前原選手と小倉選手が四球で出塁。無死1塁2塁なので、ここは手堅く次の打者小竹選手には送りバントの指示。しかし、2回失敗し追い込まれてしまう。こうなると三振パターンかと思われたが、しかし小竹選手が発憤し、なんとレフトオーバーのタイムリーツーベースが飛び出し先制。

3回には1死から宮岡選手が四球を選ぶと、森田選手はサードゴロに打ち取られるも、これを三塁手が悪送球でランナー1死2塁3塁。ここで前原選手の打席で2球目をエンドランを仕掛ける。打球はピッチャー前に打球は転がり、宮岡選手が滑り込み2点目が入る。なおも1死2塁3塁のチャンスだったが、ここは相手投手が見事ピッチングで、小倉選手、小竹選手を連続三振。

5回の攻撃は、連続四球とバッテリーエラーが絡み2死1塁3塁から、小倉選手が振り抜いた打球はぐんぐんのび左中間の一番深いところのフェンスに直撃。3塁ランナー宮岡選手は当然ホームイン。1塁ランナー森田選手も懸命に3塁まで走りましたが、相手の中継プレーに阻まれ3塁でタッチアウト。

守りでは、本庄投手−宮岡投手のリレーで完封勝利。
3回2死から本庄投手は、急にコントロールを乱して連続死球で1塁2塁。
しかし後続をセンターフライに抑える。
4回からは宮岡投手に。一死からレフト前ヒットでランナーを出すと、次打者を狙い通りのショートゴロのゲッツーコース。しかしこれを前原選手が、セカンドへやってはいけない悪送球・・・。一気にチェンジのはずが、逆にピンチになってしまう。

5番打者がレフトフライを打ち上げ、3塁走者タッチアップ。しかしレフト金子選手が素早く中継に入ったサード小倉選手に返球。サード小倉選手慌てず落ち着いてワンバウンド送球で3塁走者を余裕でアウトにし、一気にピンチを脱した。

時間が足らず6回の攻撃で終了となりました。
とりあえずランナー出しながらも投手陣が無得点でおさての勝利。両チームとも2安打と投手戦となったが、こちらはその2本ともチャンスでのタイムリーがだったのが勝因でしょう。ナイスゲームでした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送