2012年2月10日(日) 8:30-10:00 北港グランド 此花支部長杯 VS 大本クラブ 

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
D-NEO 0 0 0 0 0     6 0
大本クラブ 1 4 0 2 X     8 7
対戦成績回戦 D-NEO 0勝2敗0分 | 晴れ 9℃ |
選手 1打席 2打席  3打席
1 福嶋 三振 右安打 右安打
2 齋藤 三振 投犠打 左安打
3 投右 宮岡 四球 二フライ 投ゴロ
4 治部田 遊ゴロ 二フライ  
5 金子 捕フライ 捕ゴロ  
6 小倉 三振 四球  
7 前原 左安打 三併殺  
8 田中 左安打 二ゴロ  
9 石原 右安打    
本庄 左フライ    
 
責任投手
宮岡 4試合1勝1敗1S


S

バッテリー
D
宮岡 本庄 − 治部田

勝利打点
D
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
宮岡 2   14 6 2 1 5 4 0.00
  本庄 2   10 2 2 1 2 2 0.00

 

試合経過

宮岡投手2回の1発に沈む・・・、ランナーを出すもあと1本が出ず・・・惨敗。福嶋選手好調2安打の活躍!

初回の守り、先発宮岡投手先頭をボテボテのピッチャーゴロに打ち取るも、1塁前原選手との連携が合わず内野安打にしてしまう。

次打者の送りバントがキャッチャーフライとなり1死。
しかし3番打者に四球を与えると、盗塁で1死2塁に。4番打者をショートフライに打ち取りなんとか2死にする。立ちあがり宮岡投手の制球は定まらず、5番打者にも四球を出して、2死満塁。6番打者にレフト前タイムリーを浴びて先制点を奪われる。

2回の攻撃。2死から前原選手がレフト前ヒットで出塁。田中選手もレフト前ヒットで1塁2塁に。石原選手が打った打球はフラフラッと一塁後方にポトリと落ちる。2塁ランナー前原選手は3塁を回ってホームへ。ライトからの返球が帰ってきて、クロスプレー。同点と思いきや、判定はタッチアウト。

2回の守り。先頭をライトフライに打ち取るも、ライト石原選手、太陽のまぶしさに気をとられて、グラブに一回ボールは入るも、ポロリとこぼしてしまう。打者走者は一気に2塁まで進む。9番打者の送りバントでランナーは3塁に。またしても1回と同じように、1番打者がまたしてもボテボテのゴロ・・・、セカンド田中選手が突っ込むも間に合わず内野安打。その間に3塁ランナーホームイン。1塁ランナー盗塁。しかし、治部田捕手が今度は余裕でタッチアウトにし、盗塁を阻止した。

しかし今日の宮岡投手踏ん張れず、センター前とライト前と連打を浴びると、4番打者にはセンター後方に放り込まれてスリーランを浴びてしまった。

3回攻撃はトップバッター福嶋選手がライト前ヒットで出塁し、齋藤選手が送りバントを決めて、3番4番の主砲に期待するも凡打に終わり1点が取れない。

3回からは宮岡投手をあきらめて、本庄投手に交代。
先頭を四球で歩かし、送りバントでランナーは2塁に。本庄投手ここはがんばり、セカンドゴロと三振で無得点で切り抜ける。

しかし4回本庄投手、1死から四球とレフト前ヒットで1塁2塁とピンチを招く。4番打者をピッチャーゴロ。本庄投手は2塁へ投げて2死に。またしても2死から右中間を破られる3塁打で2点が入り、7点差となって次の攻撃で1点取らないとコールドゲームが成立してしまう状況に。

2死から福嶋選手がライト線へポトリと落とすヒットで出塁。齋藤選手もレフト前ヒットで続き、宮岡選手へ。しかし宮岡選手・・・止めたバットにボールが当たってしまい・・・ピッチャーゴロに倒れてゲームセット。

力の差が歴然でまだまだゲームにならないです。それでも前回は2塁も踏めずチャンスらしいチャンスはありませんでしたが、今回は得点できそうなケースもありました。しかしいずれも2アウトからだったのが残念でした。クリーンナップにチャンスが2回ほどまわってきたので、そこで得点できないとなると、勝負にならないですね。次回はまず、1点取れるようにがんばりましょう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送