2013年4月27日(土) 11:00-13:00 歌島公園 チャレンジカップ初戦 VS Hazards 

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
D-NEO 0 0 0 1 5     6 6
Hazards 0 0 2 0 2     2 4
対戦成績1回戦 D-NEO 1勝0敗0分 | 晴れ19℃ |
選手 1打席 2打席  3打席
1 福嶋 遊ゴロ 中安打 四球
2 金子 中フライ 投犠打 左安打
齋藤      
3 右投 宮岡 三フライ 三失策 左二塁打
4 治部田 右フライ 三振 投ゴロ
5 DH 森田 左フライ 中安打  
6 中左 前原 左フライ 三内安打  
7 小倉 三フライ 三失策  
8 森崎 右フライ 左三塁打  
9 福原 遊フライ    
  白小路   遊ゴロ  
田中      
DH 投右 本庄      
 
責任投手
本庄 10試合4勝0敗1S


S
宮岡 8試合3勝1敗2S

バッテリー
D
本庄  宮岡 − 治部田

勝利打点
D
森崎 1
  名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点 防御率
本庄 4 56 19 1 4 4 2 0  
S 宮岡 1 24 5 1 1 1 2 0  

 

試合経過

5回集中打で逆転勝利!森崎選手逆転満塁スリーベースの活躍!!

チャレンジカップ初戦、過去2大会散々な成績に終わっているので、白星でスタートしたいところ。
先発は久々の登板での本庄投手。初回は連続三振と絶好調な立ち上がり。
2回も三者凡退と完璧なピッチングだったものの、3回エラーと四球が絡み2失点と苦しい展開に。セカンドゴロを福原選手が慎重に処理しようと待ったことが災いし、エラーしてしまう。この試合両チーム通じてのはじめてのランナー。盗塁で2塁へ進塁されるが、8番打者を三振、9番打者をセンターフライで2死までくるも、今度はサード小倉選手が打球をはじいてしまいランナー1塁3塁とピンチがひろがる。2番打者のあたりはピッチャー本庄投手へ。すばやく反応しグラブに当てる。しかし打球の方向がかわりショート福嶋選手の逆をつく形となって先制をされる。動揺したのか本庄投手制球を乱して、連続四球で押し出しでさらに1点献上。

4回の攻撃。先頭福嶋選手がセンター前ヒットで出塁し、盗塁で2塁まで進むと、金子選手がきっちり送りバントで福嶋選手を3塁へ進める。宮岡選手はサードゴロに打ち取られるが、サードが悪送球。福嶋選手が帰り1点差に。宮岡選手は悪送球の間に2塁へ進もうとしたが、逸れたボールはフェンスにあたり1塁手のもとに戻り、1、2塁間で挟まれてタッチアウト。攻撃の流れを止めてしまった。

4回本庄投手が三者凡退でおさえてからの、5回の攻撃。
森田選手が、センターへの小飛球が幸いしぽとりと落ちるヒットで出塁。
前原選手が3塁線へ絶妙なバントが決まり内野安打となって1塁2塁となり小倉選手のサードゴロを三塁手がエラーし満塁と塁がうまる。ここで森崎選手が、左中間を深々とやぶる走者一掃の三塁打で一気に逆転。さらに金子選手が2死からレフト前ヒット出塁すると、宮岡選手がレフトに大きなあたりがフェンス上段にあたるタイムリーツーベースで、打者一巡の攻撃で5得点と4点リード。

時間もなくなり最終回の守り。左足のふくらはぎがつった本庄投手が制球が定まらなくなり連続四球で1塁2塁にしたところで、宮岡選手に交代。ファーストフライで1死。3番打者をセカンドゴロで絶好のダブルプレーのタイミングだったが、ショート福嶋選手がボールをうまく握れず、1塁はアウトにできず。1塁3塁となり、1塁ランナー盗塁で2塁3塁で、4番打者にカーブをうまくセンターへ持っていかれランナー二人がかえって2点差に縮まるが、最後は宮岡投手が踏ん張って三振に取り、チャレンジカップ初戦をものにした。

投手陣に不安を残すものの、打線は5回の集中打での逆転劇はお見事でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送