2013年5月25日(土) 13:30-15:40 深江野球場
Challenge Cup 2013 VS 神戸ドルフィンズ 

   
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 H R
D-NEO 0 0 3 0 0 0 0 5 3
神戸ドルフィンズ 1 0 0 0 0 0 0 3 1
対戦成績3回戦 D-NEO 2勝1敗0分 | 晴れ/曇り 29℃ |
選手 1打席 2打席  3打席 4打席
1 福嶋 一ゴロ 二内安打 右フライ 死球
2 森崎 二ゴロ 投犠打 三ゴロ 三振
3 前原 四球 四球 左二塁打 三振
4 治部田 右安打 投フライ 遊ゴロ  
5 一三 森田 三振 左安打 遊フライ  
6 小倉 四球 三ゴロ    
  小竹     投内安打  
7 田中 右フライ 中フライ 三振  
8 白小路 捕併殺 三振 投ゴロ  
9 福原 遊失策 捕フライ 捕フライ  
 
責任投手
福原 5試合1勝1敗


S

バッテリー
D
福原 − 治部田

勝利打点
D
 勝敗 名前 投球回数 投球数 打者 被安打 与四死球 奪三振 失点 自責点
福原 7   25 3 2 2 1 1

 

試合経過

先制されるも3回森田選手のタイムリー打一気に逆転!粘投で福原投手1失点完投勝利の活躍!
先攻で始まったチャレンジカップ第2戦。先頭福嶋選手が2−3まで粘り6球目をうまく呼び込み、1塁戦上を破るかと思われた打球は、相手1塁手の横っ飛びのキャッチで阻まれ、ヒット1本を損をする。前原選手も粘り、8球目ボールを選び四球で出塁。治部田選手はライト線へポトリと落とすヒットで1塁2塁とするが、森田選手が三振倒れ無得点。

1回の守り。今日先発予定だった小竹投手が高速の渋滞に巻き込まれ、試合開始ぎりぎりの到着になると連絡がはいり、急遽福原投手にお願いをする。先頭をサードゴロに打ち取るが、次打者四球のあと、レフトオーバーの2塁打を浴びて先制を許す。しかし後続を内野ゴロ2つに抑えた。

3回の攻撃。この回先頭の福原選手のショートゴロの送球が悪送球となって出塁。エンドランでスタートを切ったランナーにつられてあいて2塁手が2塁ベース方向へ動く。福嶋選手が打った打球はその2塁手の逆をつく形となって、内野安打に。1塁2塁で森崎選手がきっちり送りバントを決め、2塁3塁とし、続く前原選手が四球を選び満塁に。森田選手が三遊間を破るタイムリー。2塁ランナーを帰しまいと、レフトがチャージをかける。しかしこれが裏目に、打球後ろにそらしてしまう。1塁ランナーの前原選手も一気にホームまで帰り逆転。

その後両チームの投手が要所をしめて、試合は膠着状態に。
6回のにピンチを招えるが、ショート内野安打で先頭を出塁を許すが、このランナーの盗塁を治部田捕手が2塁へストライク送球で刺すナイスプレーで、福原投手をフォローをする。2死ランナーなしから、2番打者がセンターへ低いライナー性のあたりが飛ぶ。前原選手が積極的に取り行くが一歩届かず、後ろにそらしてしまう。打者走者は一気に3塁まで進む。
しかし今日の福原投手はおちついており、3番打者をセンターフライに打ち取った。

最終回1死から福嶋選手が四球と盗塁で2塁へ進み追加点のチャンスが来たが、森崎選手、前原選手が連続三振に倒れ無得点。

最終回の守りは、四球でランナーを一人ランナーを出すものの、今日は安定した投球の福原投手は、後続をサードゴロとセカンドゴロに打ち取った。

今日はワンチャンスを森田選手が勝負強さをみせ、投げては、暑い中、福原投手が最後まで粘り強く安定した投球で投げきった2人の活躍があり、チャレンジカップ2勝目を上げた。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送